ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1676839
全員に公開
講習/トレーニング
札幌近郊

三角山のプチ朝活

2018年12月15日(土) [日帰り]
 - 拍手
体力度
1
日帰りが可能
GPS
01:30
距離
3.6km
登り
334m
下り
316m
歩くペース
とても速い
0.60.7
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
1:04
休憩
0:26
合計
1:30
9:03
40
9:43
10:09
24
天候 はれっ!
過去天気図(気象庁) 2018年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
登り始めは意外にも、駐車場ガラガラでした
コース状況/
危険箇所等
軽アイゼンあると、何かと安心かと思いました。
しかし雪はまだ少なく、2,3回ガチガチ当たりました。
うさぎ平らじゃなかった、
こぶし平に日が当たる〜
トレースばっちり。
1
うさぎ平らじゃなかった、
こぶし平に日が当たる〜
トレースばっちり。
お天気に恵まれました!
4
お天気に恵まれました!
メインコースに合流
2
メインコースに合流
ラララむじんくん〜とおもったけど、いろんな方々が到着ー出発ーされて

その中に、な・なんと(後述)
1
ラララむじんくん〜とおもったけど、いろんな方々が到着ー出発ーされて

その中に、な・なんと(後述)
けっこう前に娘からプレゼントでもらった
トースターをヤマ朝飯に使う時がついに来た!
一人でパン焼きはちょっと肩身がせまい気もするが・・
4
けっこう前に娘からプレゼントでもらった
トースターをヤマ朝飯に使う時がついに来た!
一人でパン焼きはちょっと肩身がせまい気もするが・・
焼いてる間に三角点撮ったり
1
焼いてる間に三角点撮ったり
おにぎり撮ったりしていると、、、

手前:今話題の悪魔のおにぎり
奥:天使のおにぎり(CP検索で出て来た悪魔のおにぎり白だしver.)
名前はよくない?けど手前めんつゆver.の方が美味しいかも
3
おにぎり撮ったりしていると、、、

手前:今話題の悪魔のおにぎり
奥:天使のおにぎり(CP検索で出て来た悪魔のおにぎり白だしver.)
名前はよくない?けど手前めんつゆver.の方が美味しいかも
ジャ・ジャーーーン!
肩身が狭くないようにと、マダム(←大人女性っていう意味ですから)山妖精さんたちが現れてくれました(^^)/
嬉しいいいい♪
6
ジャ・ジャーーーン!
肩身が狭くないようにと、マダム(←大人女性っていう意味ですから)山妖精さんたちが現れてくれました(^^)/
嬉しいいいい♪
焼けて来たー
センスなくマーガリンを乗っけて
10
センスなくマーガリンを乗っけて
半ば無理やりおすそ分け(^^;;
zeropoさんrikusoraさん食べてくださってありがとうございました!
3
半ば無理やりおすそ分け(^^;;
zeropoさんrikusoraさん食べてくださってありがとうございました!
zeropoさんのギア。
今日はプラスαハイクらしいです、
皆様レコをお楽しみに〜
3
zeropoさんのギア。
今日はプラスαハイクらしいです、
皆様レコをお楽しみに〜
rikusoraさんからもらいました。
なんじゃこのスイーツ?!っていうくらい極うまでした(^^)
2
rikusoraさんからもらいました。
なんじゃこのスイーツ?!っていうくらい極うまでした(^^)
記念撮影〜
冬の空の色は人の心を引きつける

戻りまーす
4
冬の空の色は人の心を引きつける

戻りまーす
雪の森のジェネシス
(風の谷のナウシカのイントネーションで)
2
雪の森のジェネシス
(風の谷のナウシカのイントネーションで)
鳥さんたちが鳴いてました
2
鳥さんたちが鳴いてました
本日よりクリスマス聖歌隊として出演のための講習・トレでありました(^^)
運動しとくと声がよく出るんですよネ
一般の方も来てくださるのでキンチョーするなぁ(^^;
3
本日よりクリスマス聖歌隊として出演のための講習・トレでありました(^^)
運動しとくと声がよく出るんですよネ
一般の方も来てくださるのでキンチョーするなぁ(^^;
教会クリスマス会には手作りスイーツ祭りが必ずと言っていいほどセットとなるのであります。いっぱいつくったど٩( ᐛ )و
4
教会クリスマス会には手作りスイーツ祭りが必ずと言っていいほどセットとなるのであります。いっぱいつくったど٩( ᐛ )و
クリスマスデコレーションの定番、馬小屋のイエスさまのお人形!(genesis1_1自宅)
5
クリスマスデコレーションの定番、馬小屋のイエスさまのお人形!(genesis1_1自宅)

感想

△にしようか◯にしようか迷ったけど
△で正解!!!zeropoさんとrikusoraさんに会えました(^^)/
トレ+ぼっち朝ごはんのはずが、楽しい頂上タイムになりました〜
感謝感謝であります♪

クリスチャンにとって特別な時期、クリスマスがやって来ました。
「キリスト・イエスは罪人を救うためにこの世に来られた。私(←genesis1_1)はその罪人のかしらです。」(聖書)
一週間早いけど、メリークリスマス(^^)/****/

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:305人

コメント

ゲスト
治りました?
genesis1_1さん、こんばんは。
風邪も直ったようですね!良かったです。
雪もフカフカそうで〜こちらはまだ全然です。
2018/12/15 21:03
Re: 治りました?
アキラスさん、コメントありがとうございます!
風邪直ったかどうかお試し兼風邪菌を追い出すため、プチトレってきました。結果オーライ(この表現古い?)だった模様です。イエスさまに守られましたぁ(^^)

こちら例年に比べて雪激少なです。そちらも降ると良いですね。
2018/12/16 12:39
ジェネさん、おはようございます
「いろいろな山を眺めてきたであろう年季の入った帽子を被った女」こと、zeropoです笑

昨日は山頂で何やら美味しそうな事してる人いるなあーと思ったらジェネさんでしたー

半ば無理やりおすそ分けなんて書いてますが、私が「うわぁー、美味しそう」と何度もパンを見つめながら言ってたので「良かったらどうぞ!」とは言わざるを得なかったことでしょう。ごめんなさい笑笑

美味しかったです、ご馳走さま!

私達の顔も可愛くしてくれて(現物とは大きくかけ離れていますが笑)ありがとうございます!!

あの後奥三角山まで行き下山途中にいい場所見つけてツエルトでのんびりしてたら下山途中は薄暗くなってました!

お疲れ様でした。
2018/12/16 8:01
Re: ジェネさん、おはようございます
ゼロポさんコメントありがとうございます!
△山で遭遇できてほんと嬉しかったです。

あのトースターをパンをトーストするために山で使ったのは初めてだったんで、そんなプレミアぱんを食べてもらえて良かったです

そして実物の山レディスマイル、もっと可愛かったですよぉ♪どこでツエルト張ったのか、考えてからレコ見ることにします。当たればいいなー(^^)
2018/12/16 12:54
おはようございます
昨日はごちそうさまでした(^o^)
お山で、サクッと焼けた美味しいトーストを食べれるなんて、感動でした!

またお会いできる日を楽しみにしています!!
2018/12/16 8:47
Re: おはようございます
リクソラさんコメントありがとうございます!
思いがけず今度は山でお会いできて、少しおしゃべりもできて楽しかったです。

あのお菓子サイコーでした♡ありがとうございました

またよろしくお願いしまーす
2018/12/16 12:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 札幌近郊 [日帰り]
三角山、山の手コース
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら