記録ID: 1698288 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走金剛山・岩湧山

金剛山…神の山 霧氷天国 杉地獄

日程 2019年01月03日(木) [日帰り]
天候くもり
アクセス

S水越峠12:1112:26越口12:35金剛の水12:3612:41カヤンボ12:42簡易東屋12:56旧パノラマ台13:0613:22朝原寺道分岐13:32高天・橋本院分岐13:47郵便道分岐13:52一の鳥居14:0814:18金剛山14:2314:26御廟所14:3314:34転法輪寺14:36山頂広場14:4114:42転法輪寺14:47金剛山14:5114:53一の鳥居14:55出迎え不動さん14:5615:00湧出岳15:0815:11一の鳥居15:18郵便道分岐15:23高天・橋本院分岐15:29朝原寺道分岐15:33旧パノラマ台15:4115:49簡易東屋15:50カヤンボ15:57金剛の水16:1016:17越口16:31水越峠16:35水越峠バス停16:36駐車場G

個人装備 行動着(ソフトシェル / ハイネックセーター / Tシャツ / ズボン / ヒートテックタイツ / 靴下 / 冬季用グローブ / 防風グローブ / 防寒キャップ / 靴) 防寒着(ウインドシェル / ライトダウン) 予備着(タイツ / フリースハイネック / ハイソックス / ウォーマーキャップ) 雨具 ザック30L 食事( おにぎり×2 / カレーパン ) 行動食(バウムクーヘン) 非常食(ピーナツあられ / チョコレート / ガム) 飲料(水500mL×1 / ポカリスエット500ml×1) 登山道具(山と高原地図 / コンパス / 腕時計 / サングラス / メガネ / タオル×2 / 笛 / 軽アイゼン) 緊急道具( ヘッドランプ / 予備電池 / エマージェンシーシート / ライター / マッチ) 救急道具(テーピング / ファーストエイド / 消毒液 / 塗り薬 / ポケットティッシュ / ウェットティッシュ / トイレットペーパー / バンダナ) その他(スマホ / 一眼レフカメラ / コンパクトデジカメ / 一脚 / たばこ / ポケット灰皿 / 財布 / 保険証) 【計8.0kg】
備考 【思い出の曲】
 DMA's "Lay Down"
 Beach House "Space Song"