記録ID: 1725215 全員に公開 雪山ハイキング北陸

日程 2019年02月09日(土) [日帰り]
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等

S前大日09:2209:37東縦走路分岐09:3809:58大日ヶ岳10:0811:31天狗山11:3812:43大日ヶ岳13:04東縦走路分岐13:10前大日13:1113:37高鷲スノーパークゲレンデトップ13:4713:56ゴール地点G
ダイナランドからボードでリフトを2つ乗り継ぎ高鷲スノーパークのカフェ裏に板をデポ。
ボード用のブーツに軽アイゼンを着けて大日ヶ岳と天狗山までピストン登山しました。
雪は少なめでしたがアイゼンでは膝くらいまで埋まる所もあり体力が消耗され、スノーシューが欲しくなりました。
曇りで白山は見えず残念でした。
次回は天気の良いときに行きたいと思います。
コース状況/
積雪は少なめ。
その他周辺情報美人の湯 しろとり

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター マフラー ネックウォーマー 毛帽子 ザック サブザック 輪カンジキ アイゼン スノーシュー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

曇ってるけどそこそこ景色は見えます!
ときどき膝近くまで埋もれます
2月なのに雪が少ないです
大日ヶ岳来ました
ここまでは10名ほどすれ違いました。
天狗山は誰も来られませんでしたら。貸切状態です。
スノーシューの跡が顔みたいになっていました。
何とかこれました!
下山後すぐのおしゃれなカフェで昼食。