記録ID: 1747906 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走 白山

小白山〜白の稜線を眺めに

情報量の目安: C
日程 2019年03月03日(日) [日帰り]
 tarom7(CL)
, その他メンバー4人
天候曇り一瞬晴れのち雪からの雨
アクセス
白山中居神社の駐車場に駐車。天気が良くないので空いていました。

Sスタート地点07:2611:54小白山北峰12:0014:57白山中居神社G
コース状況/
気温が高いので雪が緩んでいて踏み抜きやすかったです。途中からワカンを装着。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 ゲイター ネックウォーマー バラクラバ 毛帽子 ザック アイゼン ピッケル 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ナイフ カメラ

初めは踏み抜き多い
大人数でぞろぞろ
見えてきた
ごっつい根っこがたくさん
渡渉ポイント
向こう側の稜線が良く見えます
肉眼ではもっとよく見えたんです!!
もうちょっとだ
頭にのっけてみた
雪も降ってきたし今日はここまで
根っこ〜♪
下りてきました

by Ellie-

日曜日は天気予報が悪かったのですが、北陸方面はお昼過ぎまでもつのではないか??と期待して行ってみました。ちょうど昼頃に雪が降り出したので山頂はあきらめて北峰までとし下山開始。
登っている最中には少し青空もみえて、近くの山々の白い稜線も拝むことができたので満足の山行となりました。また今度は野伏が岳も行きたいな。