記録ID: 1773659 全員に公開 ハイキング甲信越

西蒲三山泥んこ縦走

日程 2019年03月29日(金) [日帰り]
アクセス
角田浜に車を置いてスタート。

S角田山灯台コース登山口05:0505:10桜尾根登山口06:06角田山06:0706:52角田山五ヶ峠登山口06:5807:39樋曽山07:4508:31石瀬峠08:3409:14石瀬峠分岐09:1509:24多宝山09:2809:38大平公園09:47弥彦山ロープウェイ山頂駅09:51弥彦山九合目10:01弥彦山10:0810:10妻戸山10:38八枚沢の滝(八枚沢登山口)10:3911:00雨乞山11:0312:36国上山12:3913:22ゴール地点G
持って行ったお饅頭5個、パン1個、サラダ煎餅6枚を食べつくす。
ソロだと注意してくれる人がいない為食べ過ぎ注意。
コース状況/
ゆるやかなアップダウンなので危険な場所は一切なし。
その他周辺情報宮前登山口は駐車できません。駐車禁止の看板あり。

ヘッデンつけてスタート。雪割草がありますが寒いせいか下向いてます。
前日の降雪と冷えのためカチカチのツルツル。
角田山到着。
樋曽山にはカタクリのまだ雪割草が残ってました。
今週が最後かな。
皆さんが魔女の森と言ってられる場所にはシロキツネノサカズキモドキがありました。
キモ可愛いキノコ。
多宝山到着。このあたりで半分くらいきた感じ?
弥彦方面が少しだけ晴れてきた。
弥彦山到着。元日以来です。
可愛い。
剣ヶ峰はあちこちにガッツリカタクリ咲いてました。
国上山到着。
下山しました。では道の駅へ
道の駅国上到着。
おつかれさまでした。

平日だったせいか弥彦手前までまったく人に会いませんでした。
前日の降雪が3〜5僂△辰燭里罵擦韻呂犬瓩討らはゲイターが鬼のように泥んこなりその後洗うの大変でした。
基本的に緩いコースなのでシンドイ場所はないと思います。
もう少し距離を歩けると嬉しいので次回は弥彦まで戻ってみようかと思います。