また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1778102 全員に公開 ハイキング東海

猿投山

日程 2019年03月31日(日) [日帰り]
メンバー
天候くもり
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
2時間4分
休憩
1分
合計
2時間5分
Sスタート地点11:5912:22武田道分岐12:25大岩展望台12:31猿投山公衆トイレ12:43東の宮12:51カエル石12:59猿投山13:0013:32七滝めぐり遊歩道14:04ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2019年03月の天気図 [pdf]

感想/記録

さらっと行ってきました。
時々晴れ間がでるが止まると寒く
途中、雹?みたいなのに降られた。
今回は武田道から大石展望台から東の宮、そこから最高地点、
久しぶりに展望台まで。カエル石の化粧が濃くなってる気が。

下りは怪しげな獣道を滑るように降り、荒れた林道の終点に合流した。

オフロードバイクとジムニーの遊び場所になっているのでひかれないよう慎重に通過。

西の宮には行かず、ふたたびロードで武田道に合流して下山。
バリエーションがあり飽きない。

今回のおち
コンビニでお金下ろして歩き出したら何か引っかかるな〜と下見たら、ズボンが膝まで下がってた。お金とズボンを一緒に下ろしていた。山タイツはいてたから露出には至らず。

有名人サインは見つからなかった。


訪問者数:162人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

林道
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ