記録ID: 1778679 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

関東百山「仏果山」※道を間違え、超短時間山行に終わる

日程 2019年03月30日(土) [日帰り]
アクセス
目的地:愛川ふれあいの村
住所:〒243-0307 神奈川県愛甲郡 愛川町半原3390
電話:046-281-1611

道路状況:舗装路

駐車場:愛川ふれあいの村にあり

トイレ:約1km離れたコンビニを利用しました

コンビニ:周辺は街中なので多数あり

S愛川ふれあいの村06:3407:25小高取07:36高取山(半原高取山)07:46宮ヶ瀬越08:03仏果山08:55愛川ふれあいの村08:55ゴール地点G
総歩行時間=2時間22分(ヤマプラ標準時間=3時間50分/7.3km)
歩行距離=6.43km

累積標高 (上り): 763m
累積標高 (下り): 762m

※全てGPSログ(山旅ロガーで記録)より
 GPSログは歩いたルートを記録しています。
 直線距離より長めに記録されていますので参考程度として下さい。
コース状況/
1.高取山までは整備されたハイキングコースで危険個所なし
2.水分補給量≒250mL

個人装備 Tシャツ 長袖シャツ ノマドパンツ 雨具(ストームクルーザージャケット+パンツ) 靴下 帽子 フリース手袋 着替え ザック ザックカバー 行動食(パン×2+ゼリー飲料×1) 非常食(ビタミン剤+ドライフード) 飲料(スポーツドリンク×4) ヘッドランプ 予備電池(GPS+ デジカメ用) GPS ファーストエイドキット 常備薬(痛み止め) 日焼け止め リップ ロールペーパー 保険証(コピー) スマホ タオル ツェルト 浄水ストロー(常備) 万能ナイフ(常備) カメラ(コンデジ+ミラーレス) エクストラクターポイズンリムーバー(常備) パラコード(予備30m) ホッカイロ(常備) ネックウォーマー(常備) ウルトラライトダウン(常備) 熊鈴×2(常備) チェーンスパイク(予備) ストック

愛川ふれあいの村第2駐車場
村の中を進みますが、案内は一切ありませんでした
登山口。これからの季節はヤマビルに注意が必要です
展望台がありましたが、曇天故パスしました

by drunk

2019年3月30日(土)

3月末は期末監査である。
つまり、とても忙しい……と言う事で日々残業が続く。
で、超お疲れで迎えた週末は、自然に起きられたら、
と言う設定で寝た。o_ _)oバタッ

当然設定する山も、移動時間は短く、山行も短いものとした。
ま、酒は控えたけど………。

結果、自然と目が覚めた。
なので山に向かう。

そして「愛川ふれあいの村」から山に進んだが
当初設定したルートから大外れして下山する事になる。
これもまた、お疲れ故方向感覚が鈍っていたのかもしれない。
但し結果的には身体への負担が軽減される事になり、
午後からゆっくりする事が出来たのである。

なお今回のルートは、裏街道でもなく、荒れてもなく、
完全なるハイキングコースと言う事で
面白味は全くありません。