記録ID: 1782418 全員に公開 ハイキング関東

天候晴れ、強風
アクセス
松田川ダム上部駐車場キャンプ場トイレ有

Sまつだ湖畔キャンプ場07:3007:42赤雪山登山口07:4508:08491P08:1108:34赤雪山08:4109:06原仁田ノ頭09:0710:20赤雪山/仙人ヶ岳分岐10:2110:56仙人ヶ岳10:5711:20熊の分岐11:2411:36知の岳11:3811:48熊の分岐11:4911:58知の岳11:5912:36まつだ湖畔キャンプ場12:38ゴール地点G
コース状況/
危険ヶ所、道迷い無し
登山口〜赤雪山---登山道広く登り易いです。
赤雪山〜仙人ヶ岳---所々ガレタ痩せ尾根有ります。
知の岳〜駐車場---下り始めは急ですが、思っていたより道は、明瞭。

個人装備 グローブ 日よけ帽子 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ カメラ 熊ベル

さいたま市5:10〜駐車場7:10
少し戻って登山口まで、帰りは奥に見える知の岳より降ります。
ここが登山口
『あずき〜今日の調子は?』、『いいけど風音が怖い〜』
今年初アカヤシオ(*^_^*)
登山道は広々
赤雪山到着620.6m
ちょと早いのと、2、3日前の寒波でイマイチ
でも可憐
青空とアカヤシオ最高〜
青空とアカヤシオ最高〜
見頃は来週でしょうか
仙人ヶ岳到着662.9m
まて!茹で野菜たっぷり、いつもより4時間遅い朝食。
この後、奥に映っている、T型ストック無くす(>_<)
『あずき〜やまはいいな〜』、『ここまで誰とも合わないし、つまんない<(`^´)>』
2017/4に会ったYasioさんと、又同じ場所で奇遇〜
ピンクが良い色
アップで
さくらチャンと山で会うのは初め
さくらチャン、ママに抱っこされるあずき(^O^)
なんとnanacoちゃんと初顔合わせ\(◎o◎)/!
少し戻って、ゆうやけさん知り合いの深谷の山ガールに撮っていただく。ありがとう御座います。
知の岳より松田川ダムキャンプ場に降ります。初めてのコース
急降下ですが登山道は明瞭でやぶとか無いので安心(ダニ)
朝方登った稜線
駐車場、ダム見えて来ました。
お疲れ〜
おまけ---ダム下の桜見学
キャンプの方で賑わってました
おまけ---ダム下の桜見学

たくさんの方と嬉しいバッタリ
Yasioさん、K2さん、さくらチャン、ゆうやけさん、nanacoチャン

出会った登山者
登山口〜仙人ヶ岳---0
仙人ヶ岳〜知の岳---20人くらい
知の岳〜駐車場---0

仙人ヶ岳先日は三脚の雲台、今回はT型ストックを無くす(>_<)
鬼門ですね〜いや、だいぶ頭にヤキが回って来たかな〜

4/10 追記
この度、ストック紛失事件では、皆様に御心配と御迷惑を
おかけしましたが、
k2隊、深谷隊(T様)のご親切とゆうやけさん(sunset33)の幅広い
 人脈(重要な基地局)により無事戻る事に成りました。(^O^)
 ありがとうございました<(_ _)>