記録ID: 1808434 全員に公開 ハイキング東海

ポル、4回目の満観峰も富士山見えず❗

日程 2019年04月26日(金) [日帰り]
天候雨のち曇り、少し晴れ。
アクセス

S花沢の里 臨時駐車場11:0311:14花沢の里 終点11:1411:34鞍掛峠11:3612:07満観峰12:2313:03日本坂峠13:0413:22花沢の里 終点13:2313:37花沢の里 臨時駐車場G
その他周辺情報焼津お魚センター、小川港魚河岸食堂。

4回目の焼津アルプス、満観峰。過去3回とも好天なのに、富士山は見えませんでした。今回の天気も期待薄ですが、「悪天の後の思わぬ眺望」が、見られるのでは、、、と言うまさしく私の山勘。
正面が満観峰頂上。山勘大当たりでしょうか、青空出てきてるじゃ無いですか〜。エッヘン。
アリャリャ。焼津方向は辛うじて。
青空は上の方だけ。ポルちゃん、富士山眺望4連敗!!!
しょんぼりしてる図。と言いたいところですが、この方頂上で大騒ぎ、大暴れ。しょんぼりしてるのはわたし。
ガスがかかってきました。ガスの中を歩くお山も良いもんだよ。ポル。
「日本一の展望地」家康のベンチは、、、、、、、、、、、、、。
こんな具合でございまスゥ。
日本坂峠。ひなびた峠ですが、この下を日本の大動脈トンネルがいくつも通ってます。
ガスの中を無事下山。

本来の計画は、安倍東山稜の真富士山に行く計画でした。
しかしながら、天気の回復が遅れ直前の予報では11時ぐらいまでは雨。真富士山の計画はコースタイムで4時間半なので、下山時刻が予定通りで15時半。
ダメですな。初見だしポル登山でもあるしネェ。
という事で、4回目の焼津アルプス満観峰をチョイスしました。

頂上直下、私はエッヘンです。ポルに山勘自慢、、、、、「4回目にしてポル、初めて富士山を見る。」表題はこれだな、などととらぬ狸の何とやら。

やっちまいましたね(笑)。
ポルの初富士山眺望は、またもやお預けと相成りましたが、避妊手術後初のポル登山、以前にましてパワフルポル(言う事聞かんのもあいかわらず)(^_^)。
良かった良かった。
「ポル〜、ガスの中の山歩きも良いもんだろ」
ワンと返事は、、、無かったですけどね(笑)。