記録ID: 1809082 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2019年04月27日(土) [日帰り]
アクセス
□東上線 高坂駅

S高坂駅09:5010:31物見山10:3210:37岩殿観音10:4311:04物見山11:4611:48岩殿観音13:22ゴール地点G
コース状況/
□特になし
その他周辺情報□物見山公園のつつじ、箭弓稲荷神社ぼたん園

自宅マンションの1階スペースに置いてあったパンフレットを見て、つつじ祭りに出かける事にしました。
高坂駅西口を出発!
ネモフィラ
関越道高坂SA付近、今のところ順調に走ってるようだ。10連休だから旅行に行く人も分散するといいね。
ラグビーかあ〜懐かしいね。
物見山入り口でスタンプラリー受付をしていたのでつつじ観賞は後回しに‥
岩殿観音
スタンプラリーコンプリート✨
物見山山頂へ
まっくんとあゆみんが控えてる。
物見山登頂👌
さてつつじ観賞を楽しみます。
カッコイイね✨😆
焼きそばをいただきまーす😋
東松山らしく辛味噌付き♪
(東松山は焼き鳥が有名で辛味噌が付くのよ)
焼きそばをいただきまーす😋
東松山らしく辛味噌付き♪
(東松山は焼き鳥が有名で辛味噌が付くのよ)
東松山市のゆるキャラ
まっくんとあゆみん☆
左手に榛名、右手に赤城山が望めた。
あれ?群馬県に登山に行こうと思っていたんだけど、あっちは天気良かった?
でも風が強いし‥こんな日は登山は控えて正解だろう。
左手に榛名、右手に赤城山が望めた。
でも風が強いし‥こんな日は登山は控えて正解だろう。
笠山、堂平山と七峰縦走楽しかったな。
菜の花も見納めだな。
タンポポの綿毛がふわふわ
箭弓稲荷神社ゴール👍
スーパードライ生うまそ〜でも家に帰れば缶ビールがある。まだGW初日‥節約しましょ!
ぼたんの花を観賞
藤の花も咲いていました。
売店でキツネのお稲荷さんを購入♪
お疲れ様でした。
景品はドラエもんの貯金箱、名刺入れ、コアラのマーチを頂きました。コアラのマーチは子ども達が食べちゃった(笑)

GW初日(10連休は夢のまた夢)、目覚ましを3時にセットして起きたが、仕事の疲れからかコーヒーを飲んでもまだ眠く、天気も良くない為、今日の登山は見合わせにして二度寝した。
そんな訳で代替案として地元の物見山つつじ祭りに行って来ました。東松山市高坂地区は名前の通り坂道が多く、10数kmのウォーキングと言えども良いトレーニングになります。
物見山入り口でスタンプラリーの受付をしていたので参加、つつじ観賞は後回しにしてスタンプを集めて来ることにした。岩殿観音→ピースミュージアム→物見山山頂とまわり景品を頂いた後に、お目当てのつつじと大東文化大チアリーディング部のパフォーマンスを楽しんだ。山頂のベンチで焼きそばを買って食べたけど、東松山らしく辛味噌が付いて美味しかった。
物見山を後にして、再度岩殿観音→箭弓稲荷神社を目指す。道中風が強く、その意味でも今日は登山を見合わせて正解でした。箭弓稲荷神社ではぼたん祭りを開催、無料でぼたんと藤の花を楽しむ事が出来ました。スーパードライ生に惹かれたが、ここから自宅まで3分、家に帰れば缶ビールがある。電車も定期の区間だし、昼食の焼きそばとお稲荷さん代計650円で楽しめました。ありがとうございます😁
つつじもぼたんもGW期間中は楽しめそうです。お近くの方は是非足を運んでみてください。