記録ID: 1815233 全員に公開 ハイキング東海

蕪山

日程 2019年04月28日(日) [日帰り]
アクセス
21世紀の森公園駐車場に止めました、トイレが有ります。

S関市板取運動公園08:3008:42株杉の森09:51蕪山自然観察道分岐11:23奥牧谷分岐11:2511:26蕪山11:4812:29奥牧谷分岐13:38蕪山自然観察道分岐13:4314:39株杉の森14:53関市板取運動公園14:53ゴール地点G
前日の仙ヶ岳の最後の方で右膝が痛かったが、今日もまだ痛く太腿も疲れが残っていたため結構キツイ山行でした。
コース状況/
途中道迷い場所有ります、×の印の方に行かず、→の方に進めば大丈夫です。
その他周辺情報板取川温泉、ヌルヌルしていて気持ち良かったです。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト カメラ

シハイスミレ
先を行くメンバー
小さな滝
大きな岩の上にも木が生えています
キランソウ
ヤマツツジ
オオアマナ
板取温泉
名も無き池(通称モネの池)
モネの池
根道神社
近くに白谷観音が有るそうです
根道神社とモネの池

by bunsa

今日は昨日と違って絶好の山行日和、雪を被った山が良く見えて痛みを我慢して登ってきた甲斐があった。
白山、北アルプス、御岳、など綺麗にはっきり見えました、本当に山登りの醍醐味だと思いました。

途中の滝の動画です。