記録ID: 1824986 全員に公開 ハイキング志賀・草津・四阿山・浅間

浅間隠山

日程 2019年05月03日(金) [日帰り]
アクセス
同山登山者向け(と思われる)の駐車エリアは大きく3つ。
登山口に約8台程度、そこから県道を50m上がった10台強(簡易トイレ男女あり)、更に50m上がったところに15台強のスペースあり。
更に、それらが満車の場合は更に100m程長野県側に上った二度上峠にあるスペースか、登山口から県道を200m弱下ったところにも駐車スペース有。この日はGWの晴天のため登山者も多く、最初の3つのスペースは10時の段階で満車になりました。
また県道54号は峠道ですがその割には道幅も概して広く、通行に支障はありません。

S浅間隠山登山口駐車場09:5810:00浅間隠山登山口10:0110:17北軽井沢分岐11:02浅間隠山11:2811:56北軽井沢分岐12:09浅間隠山登山口12:10浅間隠山登山口駐車場12:1112:13駐車場G
コース状況/
危険なところは無し。比較的登りも緩く、晴天なら初心者でも登れます。
その他周辺情報私達は入りませんでしたが県道を車で数キロ群馬県側に降りたところに大きな日帰り温泉施設あり。食事も出来るようです。

登山口。目の前が一番近い駐車場です。
歩きやすい登山道が続きます。
頂上までもうすぐ。
この手前が若干急ですが問題ないでしょう。
山頂です。遠くに見えるのは谷川岳連峰。
頂上から見た浅間山。
妙義山側も雄大です。
ここが登山道に一番近い駐車場。
ここがその次に近い駐車場。簡易トイレもあります。
トイレ。よく清掃されております。
ここが我々が止めた3番目に近い駐車場です。

天気が良ければ危険個所もなく気軽に登れる山です。登山道もよく整備されており、傾斜もそれほどきつくもなく、頂上の展望は四方に雄大で、初心者でもハイキング気分を満喫できます。
トイレは駐車場に男女別で簡易トイレあります。良く清掃されており、トイレットペーパーもあるようでしたが、この日は多くの登山者がおり、私の使用時は既に無かったです。