記録ID: 1825538 全員に公開 雪山ハイキング富士・御坂

富士山

日程 2019年05月03日(金) [日帰り]
アクセス

コース状況/
六合目から残雪が多く滑りやすいので注意

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 雨具 ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 飲料 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ
備考 雪の照り返しで日焼けが凄いので日焼け止めが必須かな。

吉田 六合目
富士山
うっすらと江の島見える
誰もいない
休憩中
八号目?
雪と岩肌
キビシー!
雲が出てきたので撤退!
7合目過ぎてからのアイゼン、ピッケル。ここまでに体力を消耗しすぎた。

6合目途中から雪が多くなってきて登るのが大変でした。
初めてのアイゼン、ピッケルに手間取り登るのに時間がかかりすぎて8合目で撤退しました。