記録ID: 1827967 全員に公開 ハイキング東海

20190504鳳来寺山

日程 2019年05月04日(土) [日帰り]
アクセス

S鳳来寺山自然科学博物館10:3710:41鳳来寺参道石段下11:10鳳来寺11:1711:21鳳来山東照宮11:2911:43鷹打場分岐11:47鷹打場11:4811:52鷹打場分岐12:07天狗岩12:25鳳来寺山12:2612:28瑠璃山12:5512:58鳳来寺山13:09奥の院13:1013:30鳳来寺13:3113:51鳳来寺参道石段下13:56鳳来寺山自然科学博物館13:59ゴール地点G
10:23 スタート(0.00km) 10:23 - 休憩(4.14km) 12:31 - 山頂(4.14km) 12:31 - ゴール(6.76km) 13:59

登山口 1400段ほどの石段です
入口近くの仁王門
大きな杉 樹齢1000年くらいかな
鳳来寺本堂でお参りしました
東照宮 3つの指に入るというので日光の東照宮のようにいわれがあるのかな。
鷹打場 見晴らし良いね
先まで行く これ以上も行けそうだが怖くてやめました
鳳来寺山山頂 ここは眺望無し
すぐ先の、瑠璃山 鳳来寺山より標高で10mくらい高い
ここは見晴らしよいですね
新城トレイルでよく行く宇連山と2回登った明神山が見えます。
すぐ先の、瑠璃山 鳳来寺山より標高で10mくらい高い
ここは見晴らしよいですね
新城トレイルでよく行く宇連山と2回登った明神山が見えます。
南方面にこの前登った富幕山

連休後半は本当は家族と今日明日で東京方面 今日は高尾山に登る計画を立てていたが子供が行きたくないとだだをこねるので結局取りやめ 宿泊もビジネスホテルだったのでキャンセルした。

結局この連休はまだ嫁とトレッキング行ってないので少し遠目の家から車で1時間の鳳来寺山へ行く。
天気もよく眺望もいいし、鳳来寺でもお参りできたので、まぁよかったかな。