記録ID: 1829272 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

GW真っ只中の大山は大混雑!

日程 2019年05月04日(土) [日帰り]
天候晴れどきどき曇り
アクセス
丹沢・大山フリーパスBキップ利用
行き:小田急線 伊勢原駅 6:29着 神奈中バス 大山ケーブル行き 07:05
帰り:大山ケーブル 神奈中バス 伊勢原駅北口行き 12:42

S大山寺08:1908:34阿夫利神社下社08:4309:1116丁目09:1209:2020丁目09:2109:3325丁目09:50大山09:5310:06不動尻分岐10:35見晴台10:3610:50大山の二重の滝10:54阿夫利神社下社11:07大山寺11:17大山ケーブル駅11:26伊勢原市営大山第2駐車場11:3011:31大山ケーブルバス停11:32ゴール地点G
コース状況/
特にありません。

まずは、松屋で朝ごはん。プレミアム牛めし並。うまい!
バス待ちで一の鳥居!
想定外の1時間前倒しのケーブルカー始発が8時。どうりでバスが混んでるはずだ。
めっちゃ並んでるし
お花きれいです♪
新緑が素晴らしい
大山寺の階段。夏っぽい(笑)
橋を渡るときは、しゃべらない!
ケーブルカー!
阿夫利神社下社到着
ちょっともやってますねー
さあ、28丁目まで行きますか!
この急階段!
ここの厳かな雰囲気が好きです
肉眼では、ちょっとだけ富士山見えたんですが
頂上いいすね
見晴らし台ルートは、季節感なし(笑)
いい景色です
見晴らしルートって、わりと滑落事故が多いんですよね。
見晴らし台!
見晴らし台ショートカットコースが封鎖されてた。
滝が見えてない(笑)
正月並の並び具合!
東海大学前のさざんかで、ひとっ風呂浴びたあとに、生ビール、うまい!が、この後、雹も降ってくるゲリラ豪雨に遭遇!

正月以来の大山登山でしたが、今回もうっかり激混み大山登山になっちゃいました(笑)
令和元年、最初の登山でしたが、やはり大山はいいですねー。
晴れてたんですが、富士山は雲って ちょっとだけしか見れなかったですが、ちょっとだけ見れたから、まあよしとしようかと。
ホントは、大山からイタツミ尾根を下って、表尾根縦走の予定でしたが、雷大雨警報が出てたので、中止して正解でした。