記録ID: 1834482 全員に公開 ハイキング霧島・開聞岳

韓国岳

日程 2019年05月04日(土) [日帰り]
アクセス

Sえびの高原荘03:0803:15韓国岳登山口(えびの高原)03:2103:23えびの高原03:2603:28韓国岳登山口(えびの高原)04:14韓国岳五合目04:1504:47霧島山05:3806:04韓国岳五合目06:48韓国岳登山口(えびの高原)06:4906:55えびのエコミュージアムセンター06:5607:08ゴール地点G

えびの高原キャンプ場からスタートです
登山口はここ
ご来光待ちの人々
太平洋から昇るご来光は初めてです
桜島がぼんやり見えました
硫黄山
ノカイドウの花

GW遠征2座目の韓国岳へご来光登山してきました

登山道はしっかり整備されており、スタートしてしばらくは舗装の遊歩道を歩き、3号目あたりまでは樹林帯の中を黒土の道をのぼります
樹林帯を抜けると浮石のガレ場が山頂まで続きます

山頂で数名の外国人がご来光待ちをしていました
水平線はモヤがかかっていましたが、しっかりとご来光を拝めました

陽が出た直後から風が吹き始めて、一気に体感温度が下がり、いてもたってもいられなくなりすぐに下山しました(笑)

えびの高原ではちょうどノカイドウの開花時期で、運良く花を見ることができて良かったです