記録ID: 1839324 全員に公開 山滑走鳥海山

七高山滑走

日程 2019年05月05日(日) [日帰り]
アクセス
祓川登山口駐車場には水洗トイレがあります。
駐車可能台数は50台程度でしょうか・・・
6時30分頃に駐車場に到着しましたが、まだ上の駐車場に空きがありました。
少し下ったところにはもっと沢山停められますので、路駐や枠外駐車はしないようにしましょう。
登山口、祓川ヒュッテに登山ポストがあります。

S祓川駐車場07:0307:06祓川ヒュッテ10:47七高山12:2112:35七ツ釜避難小屋12:43祓川神社12:44祓川ヒュッテ12:50祓川駐車場12:5512:56ゴール地点G
コース状況/
コース全体が雪上となります。
安定しており坪足でも登坂可能ですが、冷えているときはアイゼンの使用をお薦めします。
所々に小さな亀裂がありますので、スキーでの滑走時は注意が必要です。
その他周辺情報いつも猿倉温泉の鳥海荘を利用させて貰っています。
日帰り入浴300円です。
露天風呂からは、真正面に鳥海山が望めます。

個人装備 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 ブーツ ザック 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ カメラ ビンディング スキー板

by nakamu

今年も七高山滑走!
最高の天気の中、山頂からは最高の滑りが出来ました。
ただし七ツ釜から下部はスプーンカット気味になっててイマイチ。
流石にGWの鳥海山は大盛況。