記録ID: 1843016 全員に公開 雪山ハイキング甲信越

焼岳 下山中、森の中で迷子

日程 2019年05月11日(土) [日帰り]
天候 快晴
アクセス
中の湯🅿

S新中の湯登山口08:3510:33広場10:4010:37下堀沢出会10:4012:04焼岳(北峰)13:0213:20下堀沢出会13:4013:53広場14:1015:21ゴール地点G
08:33 スタート(0.00km) 08:33 - 休憩(0.96km) 09:26 - その他(2.02km) 10:23 - 休憩(2.47km) 11:13 - 休憩(2.72km) 11:35 - 山頂(3.05km) 12:13 - その他(3.07km) 12:52 - ゴール(8.08km) 15:31
コース状況/
下山中森の中でトレースを見失って迷子になりました。午後から下山されるかたはトレースを見失いよう注意して下さい
その他周辺情報中の湯温泉 700円 源泉かけ流し シャンプー 石けん カミソリ有り

個人装備

ジェットボイル
手袋
ドローン

雪が腐ってきてます踏み抜きに注意が必要です。山頂付近で腰ぐらいまで踏み抜いたときにはビックリでした。
午後から気温も上がったせいか下山途中でトレースが消え森のなかで迷子になりました。
他2名の下山者と一緒に下山方向を相談しながら何とか駐車場に到着できました。単独山行の危険性を認識しました。いい経験でした。