記録ID: 1843274 全員に公開 ハイキング丹沢

yym
, その他メンバー1人
アクセス
渋沢駅7:36のバスのはずが、満員で臨時バスに。
ganganさんとmiyaさんは気が逸って1時間も先行していました。

S大倉バス停08:0108:04どんぐり山荘08:09丹沢クリステル08:24観音茶屋08:2508:37雑事場ノ平08:3808:42見晴茶屋08:4509:04一本松09:20駒止茶屋09:2409:32堀山09:39堀山の家09:4710:03天神尾根分岐10:0610:26花立山荘10:3210:41花立10:47金冷シ11:04塔ノ岳11:4712:00金冷シ12:0112:06花立12:12花立山荘12:29天神尾根分岐12:42堀山の家13:0113:08堀山13:15駒止茶屋13:1913:34一本松13:45見晴茶屋13:4713:50雑事場ノ平14:03観音茶屋14:2414:42丹沢クリステル14:45大倉山の家14:4614:50大倉バス停14:5114:52ゴール地点G
その他周辺情報渋沢駅前、目利きの銀次で打ち上げ。良心的なお店です。

大倉
今日は一段と人が多いような。。
大倉
ああ、この緑ですよ
きつい坂もこの緑
登りは快調なYくん
いいですね
癒されます
セルシオ通り
堀山の家から、富士山
あいかわらずのきつさです
空に雪が浮かんでるような
ganganさん、miyaさん、Yくんがお出迎え
もう少しで頂上
のんびり昼食
記念写真
海は見えませんでした
下りはゆっくり行きます
きれいです
下山しました
さあ、ビールだ!

by BBC

毎年恒例の丹沢新緑狩りに行ってきました。
主催者のganganさんがだいぶ山から遠ざかっていたため、基本コースの大倉尾根往復です。
それでも遅れるのが不安だったらしく、ganganさんは1時間も早く先行していました。次いでやる気満々のmiyaさんが先行し、yymさん、Yくん、BBCの3人が定時スタート。
さすが定番ルートだけあって、見事な新緑を仰ぎ見ながら、急坂を上がっていきます。ganganさんとmiyaさんには花立山荘で合流。そこから4人で登頂し、快い風の吹く晴天の下ゆっくり昼休みをしました。
気温が高かったせいか遠望はありませんでしたが、富士山もきれい見られて満足でした。帰りは光の向きが変わってまたきれいな新緑を見ることができました。

というわけで、たっぷり歩いた後はまっすぐ居酒屋へ。打ち上げには丹沢主脈を縦走してきたM_junさんも飛び入り参加。楽しいひとときを過ごしたのでした。

いや〜昨日も大変お世話になりました〜そしてお疲れ様でした〜
新年山行で歩けないことを実感したので、少し早めに出発してどこでウサギさんに追いつかれるのか、ヒヤヒヤしながら、ヒーヒー言いつつ、登ってました〜(笑
新緑が眩しかった〜そして、鳥の囀り、超満足。
非日常な贅沢な時間にリフレッシュできました〜
次は、夏の北アルプスとmiyamiyaさんからお聞きしていますが。。。
また、次回、よろしくお願いいたしま〜す!

by yym

昨日は皆さんありがとうございました。とても楽しかったです!新緑が想像以上にきれいで、大倉尾根のキツさを忘れる位、感動しました。打ち上げも面白かったです。
BBCさん、牛乳プリンご馳走さまでした。変わらぬ美味しさ!それと私のスマホを直してくれて超超感謝です。

BBCさんganganさんyymさんYさんお疲れ様でした。素晴らしい新緑、美味しいお酒!とても、とても楽しかったです。ありがとうございました。楽し過ぎて調子にのり、タチの悪いお酒でした😅どうか、お許しくださいm(_ _)m
言うまでもなく電車は乗り過ごしました😅