記録ID: 1848334 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥秩父

瑞牆山(みずがき山自然公園から右回り周回)

日程 2019年05月12日(日) [日帰り]
 Slowclimb(CL)
, その他メンバー1人
アクセス

Sみずがき山自然公園06:0106:18小川山林道芝生広場分岐06:24小川山林道終点06:2507:10不動滝07:1608:29弘法岩黒森分岐08:3708:38瑞牆山09:5809:59弘法岩黒森分岐10:0510:05瑞牆山10:0910:11大ヤスリ岩10:1810:52桃太郎岩10:5610:56天鳥川出合11:0111:02小川山・瑞牆山分岐11:0511:23富士見平小屋11:4111:42富士見平湧水11:4411:47富士見平林道終点12:39みずがき山自然公園12:4312:43ゴール地点G
GPSロガー GPorter GP-102での取得の生データです。
コース状況/
みずがき山自然公園側からの山頂近く一部残雪ありましたが、アイゼン、チェーンスパイク等は不要でした。

個人装備 レインウェア ヘッドランプ(1) ゲイター(1) 折畳傘(1) エマージェンシーシート(1) ホイッスル(1) 虫除け(1) 虫除けネット(1) 靴ヒモ予備(1) ポイズンリムーバー(1) ステンレスミラー(1) 着替(靴下) 着替(Tシャツ)(1) 絆創膏 虫刺され薬(1) 正露丸(1) 簡易包帯(1) 携帯電話(1) 携帯電話予備バッテリ(1) 地図(1) 腕時計(高度計付)(1) タオル(1) 帽子(1) ストーブ(1) クッカー(1) レジャーシート(1) 防水マッチ(1) ライター(1) 予備コンタクトレンズ 手袋(1) トイレットペーパー(1) アームカバー(1) 膝サポーター(2) ストーブガス(1) 食糧(1) 長袖シャツ(薄手)(1) サングラス(1) 山と高原地図 地形図 ツェルト 軽アイゼン(モンベル10) サングラス ヤマモリ(ヒトココ)

Myアイテム

Slowclimb 重量:-kg

出発時気温は3℃
まずは林道歩きから
ちょっとこのへんから急登
昔の山頂標柱
最近は山梨県内の山頂標識は新しいタイプ変ってきていますね
大ヤスリ岩を下から見上げる
桃太郎岩
久しぶりに見ましたが見事にパックリ割れてますね
小川山との分岐点
近いうちに水洗トイレが稼働ですかね。
富士山ビュースポットからの〜
ですが今日は見えませんでした
本日は残念ながら見えませんでした
下山時の富士見平小屋から林道歩きでの瑞牆山山頂
お帰り方角の自然公園は林道から外れます
林道へ出ました
林道少し歩いて駐車場に到着
駐車場に無事帰還
本日も楽しい山行でした。
駐車場に無事帰還
本日も楽しい山行でした。
どうもありがとうございました!

今回山行は友人H氏と昨年の権現岳以来の同行でした。
計画にあたり昨年同様に八ヶ岳のどこかを検討していましたが、まだ残雪が多いという状況なのと、H氏に前回高山病症状を思われる状態が出ていたので今回はもう少し緩い?山行を計画。

天気も良さそうなので人の出も多いかもしれないと読んでいましたが、意外とそれほどでも無く登山者だらけのヤマノボリという感じにではなく、忙しなさも感じなく済んで良かったです。
自分にとっては久しぶりの瑞牆山で楽しめました。また終始天気にも恵まれとても良い山行になりました。
自分は結果的に単独山行がメインになってますが、時には同行者との山行を楽しむのもそれはそれで違った楽しさがやはりありますね。

今回も安全に楽しく山行させて頂きました。