記録ID: 1849095 全員に公開 ハイキング奥秩父

両神山

日程 2019年05月14日(火) [日帰り]
アクセス

S日向大谷口バス停07:2207:22民宿両神山荘07:2307:51会所07:5208:42両神八海山09:00弘法之井戸09:11清滝小屋09:1909:28鈴が坂09:3010:15両神神社10:2410:46両神山11:0011:25両神神社11:59清滝小屋12:09弘法之井戸12:19両神八海山12:2813:31民宿両神山荘G
コース状況/
危険個所はありませんが、ところどころ道が狭いところがあるので気を付けてください。

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

カモシカが食事をしています。
前を歩いていた方が教えてくれました。
すぐそばを通っているのに逃げずにじっとこっちを見ています。
食事中にごめんなさい。
緑がきれい
靄が出て幻想的な山道
あいにくの天候で展望はほとんどありませんでしたが、誰もいない頂上でゆっくりすることができました。
お疲れさまでした。

by nekoSD

天候が心配でしたがせっかく休みを取ったので両神山へ遊びに行ってきました。

歩きやすい山道、飽きさせない鎖場、きれいな緑やカモシカにもあえて天候ははっきりしませんでしたが楽しい山行でした。
天候のいい日にもう一度登ってみたいのですが名古屋からでは流石に気軽に来ることができないので機会があれば伺いたいです。