記録ID: 1849892 全員に公開 ハイキング甲信越

日程 2019年05月12日(日) [日帰り]
アクセス
道路脇の空きスペースに駐車

Sスタート地点09:0309:26837m三角点10:50戸屋山(1229m三角点)11:0011:25ヴィレッジ白州登山口11:2611:581298m標高点13:43尾根末端(塩沢温泉)14:16蔦木宿本陣表門跡14:37下蔦木交差点15:33ゴール地点(駐車地点)G
コース状況/
一般登山道は戸屋山〜平久保池までである。それ以外も歩きやすく,危険箇所はないが,案内標識やテープ類はない。

637m三角点そばの「山ノ神」
戸屋山山頂の1229m三角点 山名標識ほ見あたらず,眺望も一部に限られる
平久保池に下ると「戸屋山登山口」の標識がある。
平久保池の南側を一周 錦鯉が泳いでいた
1298m標高点にある「後蔵」と書かれた古い木製標識
写真中央奥は今日歩いた尾根(甲州街道(R20号)の途中から)

一般登山道の区間は限られるが,それ以外の区間も一部を除き緩傾斜で歩きやすかった。単独行なので尾根末端から駐車地点までの1.5時間を超える舗装道路歩きは仕方ないが、やはり退屈であった。