記録ID: 1850584 全員に公開 講習/トレーニング房総・三浦

旅ラン@鎌倉

日程 2019年05月16日(木) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点09:4810:13瑞泉寺10:2510:44浄妙寺山(浄妙寺裏山)10:53明王院10:5811:48鶴岡八幡宮11:5913:09源氏山13:1113:17銭洗弁天13:3613:46佐助稲荷神社14:0114:16大仏切通し14:2014:24鎌倉大仏(高徳院)14:5515:00大仏切通し15:0515:09長谷配水池15:56うさぎ山16:11峯山16:1216:57江ノ島海岸バス停17:4117:42片瀬江ノ島駅17:44ゴール地点G

おはようございます。本日は鎌倉に旅ランにやってきました。効率良く観光出来る旅ランは昔からしていたのですが、最近はNHKでも番組があるようですね。ここ鎌倉は見どころスポットがちょうど良い程度に密集しているので、旅ランに最適な土地だと思います。
鎌倉の山道小径はまだまだ知らないところたくさんある。
瑞泉寺にやってきました。苔の階段が良い感じ。
いかにも鎌倉って感じの岩窟。左奥には階段があって、その先に何があるのか超気になる。行ってみたくなるのに立入禁止とかやめて欲しい!それならいっそ見せないで欲しい!(笑)
今回もリスたんにも遭遇出来た。しっぽがぷりんぷりん。
お次は報国寺に寄ります。外国人観光客がたくさんいる。タケノコって葉が無いのに何であんなに生長速度早いんかね。光合成どうやってしているんだろ。
カモちゃんが逃げない
とりあえず毎度のことだけど寄っとくよね鶴岡八幡宮
小町通りで食べ歩き。ご当地モノが少ないので、私はとりあえずしらす攻め。しらすクロワッサンたい焼き。もはやたい焼きではない。
お昼のおやつに蒲鉾よく食べます私
源氏山を越えて銭洗弁天へ。前回の山行で見つけた、雑誌や観光案内には載っていない隠れスポット。トンネルが生活道路ってすごい。
銭洗弁天のお次は佐助稲荷。無数の狐さん。
鎌倉大仏お久しぶりです。胎内見学は20円。
かなり暑いのでアイスで補給。湘南ゴールド美味しい!!
鎌倉〜江ノ島間も緑地で移動出来ちゃうんです(*^-^*)
江ノ島に到着〜!三浦半島の赤線がここまで伸びた。来年の春に新松田〜渋沢丘陵〜高麗山を経てここと赤線ネットワークを繋げる予定だよ!トレイルコネクション!
あまり時間の余裕が無いのですが、湘南に来たからにはしらす丼でしょ!生しらすが売り切れでしょんぼりんぐですが、スーパーの釜揚げしらすより美味しかったので満足であります(*^-^*)