ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1866079
全員に公開
ハイキング
金剛山・岩湧山

おじゃましましたヽ(^o^) 金剛山 de 勝手に森カフェ♪

2019年05月26日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
04:42
距離
7.6km
登り
529m
下り
517m
歩くペース
速い
0.70.8
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
2:32
休憩
2:10
合計
4:42
10:00
10:00
4
10:04
10:04
5
10:09
10:36
3
10:39
10:41
5
10:46
11:03
2
11:05
11:10
4
11:14
11:14
4
11:18
11:20
18
11:38
11:41
6
11:47
11:52
1
11:53
11:54
8
12:02
12:02
4
13:17
13:17
22
天候 晴れ♪
過去天気図(気象庁) 2019年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
桃ヶ辻そばの駐車場(600円/日)♪
朝8時過ぎの時点で最後の1台でした!(^^)!
コース状況/
危険箇所等
危険箇所なし♪
その他周辺情報 月ヶ瀬温泉(600円)♪
最近よく利用してま〜す(^^)
朝ミスド♪
(うまそっ)
15
朝ミスド♪
(うまそっ)
8時半頃の駐車場♪
最後の1台で停めれた(^^)v
(ギリセーフ)
4
8時半頃の駐車場♪
最後の1台で停めれた(^^)v
(ギリセーフ)
いってきま〜す♪( ´θ`)ノ
13
いってきま〜す♪( ´θ`)ノ
もちろん、ひこにゃん♪
(この山でもらったもんな)
15
もちろん、ひこにゃん♪
(この山でもらったもんな)
今日は昨日と違って体が軽いわ♪( ´▽`)
快調♪快調♪
2
今日は昨日と違って体が軽いわ♪( ´▽`)
快調♪快調♪
今日は山頂広場でソフトクリーム食べよっと♪
3
今日は山頂広場でソフトクリーム食べよっと♪
この前はここを登ったんよな!
今日はここと違うよ!!
2
この前はここを登ったんよな!
今日はここと違うよ!!
手を洗いマス(^.^)
(ソフトクリームが待ってるもんな)
6
手を洗いマス(^.^)
(ソフトクリームが待ってるもんな)
ここから登りま〜すヽ(^o^)
(OK!)
3
ここから登りま〜すヽ(^o^)
(OK!)
また階段〜
♪(v^_^)v
ヒトリシズカ?
(誰かさんはヒトリウルサイやな)
8
ヒトリシズカ?
(誰かさんはヒトリウルサイやな)
ここだよ〜(^O^)
(凄い荒れようやん)
2
ここだよ〜(^O^)
(凄い荒れようやん)
かんぱ〜い♪(*^^)o∀
でもゲロの泣き声が・・・
(やで、それ以上は近付けへんのやな)
3
かんぱ〜い♪(*^^)o∀
でもゲロの泣き声が・・・
(やで、それ以上は近付けへんのやな)
ちっちゃい橋〜♪=(^.^)=
2
ちっちゃい橋〜♪=(^.^)=
とどかへ〜〜ん\(^ω^)/
(届いたら何するつもりや)
3
とどかへ〜〜ん\(^ω^)/
(届いたら何するつもりや)
タッキ〜〜(^O^)♪
3
タッキ〜〜(^O^)♪
この手すり気に入った♪
(曲がり具合が気に入ったんやな)
2
この手すり気に入った♪
(曲がり具合が気に入ったんやな)
よっ!
(ぶら下がってるもんを引っ張る習性があります)
7
よっ!
(ぶら下がってるもんを引っ張る習性があります)
ルン♪o(^▽^)o
(今日はテンション高いなぁ〜頭の中はソフトクリームか)
4
ルン♪o(^▽^)o
(今日はテンション高いなぁ〜頭の中はソフトクリームか)
座ってみた(^.^)
おっきな木だらけ!
1
おっきな木だらけ!
なんじゃこれ(・・;)
(花ちゃうな〜)
1
なんじゃこれ(・・;)
(花ちゃうな〜)
黄色い花♪
イェーイ♪(v^_^)v
(また高島忠雄や)
1
イェーイ♪(v^_^)v
(また高島忠雄や)
白い花♪
ふぅ〜〜ε-(´∀`; )
1
ふぅ〜〜ε-(´∀`; )
タコちゅ〜♪(´ε` )
(え・・・)
5
タコちゅ〜♪(´ε` )
(え・・・)
すっごい立派なシダや!
1
すっごい立派なシダや!
缶蹴り〜♪( ´θ`)
3
缶蹴り〜♪( ´θ`)
届いた♪
(そんだけ?)
4
届いた♪
(そんだけ?)
またまた座ってみた(^.^)
3
またまた座ってみた(^.^)
今届けますね〜
(いらんし・・・)
7
今届けますね〜
(いらんし・・・)
ちっちゃい白い花♪
4
ちっちゃい白い花♪
ショウッ!
ぶった切ったった(^^)v
(マジかよ!南斗水鳥拳や)
7
ショウッ!
ぶった切ったった(^^)v
(マジかよ!南斗水鳥拳や)
キレイに切れたわ(^-^)
2
キレイに切れたわ(^-^)
あっこれ何やったっけ?
(何やった?)
5
あっこれ何やったっけ?
(何やった?)
ウフッ♡ソフトクリーム♪
(・・・)
1
ウフッ♡ソフトクリーム♪
(・・・)
階段はダッシュ!!
2
階段はダッシュ!!
道が二つに分かれてる・・・
どっち行こ(・・?)
1
道が二つに分かれてる・・・
どっち行こ(・・?)
右へGo!
(OK)
撮影チュ〜♪
(何撮ってるん?)
3
撮影チュ〜♪
(何撮ってるん?)
・・・
(やっぱ分からんよな)
10
・・・
(やっぱ分からんよな)
これはクリンソウ♪
(昨日いっぱい見たもんな)
15
これはクリンソウ♪
(昨日いっぱい見たもんな)
テクテク・・・
甘〜いソフトクリーム♪
2
テクテク・・・
甘〜いソフトクリーム♪
あじさいみたいなこれは・・・
(前に勉強したやろ)
5
あじさいみたいなこれは・・・
(前に勉強したやろ)
この登山道は色んな顔があるわ♪
2
この登山道は色んな顔があるわ♪
またまたまた座ってみた
(^.^)
1
またまたまた座ってみた
(^.^)
ウヘッ(#^.^#)
「pureさんや〜」って聞こえるよ(≧∀≦)♪
3
「pureさんや〜」って聞こえるよ(≧∀≦)♪
お先に行かせていただきますm(_ _)m
(ソフトクリームをはよ食べたいもんな)
2
お先に行かせていただきますm(_ _)m
(ソフトクリームをはよ食べたいもんな)
山頂広場で〜♪
エッ?(・・?)
(そうやったん??)
1
エッ?(・・?)
(そうやったん??)
尾根に出た!
こっち(=^▽^)σ
5
尾根に出た!
こっち(=^▽^)σ
ここって前登った文殊尾根?
(そうやで)
1
ここって前登った文殊尾根?
(そうやで)
おつかれさまですm(_ _)m
(この前もやっとったな)
4
おつかれさまですm(_ _)m
(この前もやっとったな)
鳥居や〜♪
あれ?桜やん(°▽°)
5
あれ?桜やん(°▽°)
アップで♪
(今頃、桜を見るとはな)
10
アップで♪
(今頃、桜を見るとはな)
まずは山頂広場へ♪
2
まずは山頂広場へ♪
山頂広場着いた〜ヽ(^o^)
2
山頂広場着いた〜ヽ(^o^)
とりあえず(^^)v
今日の広場はこんな感じ♪
1
今日の広場はこんな感じ♪
登頂\(^o^)/
金剛山 1125m♪
26
登頂\(^o^)/
金剛山 1125m♪
(((o(*゜▽゜*)o)))?
これ♪これ♪
(頭はこれやったもんな)
9
これ♪これ♪
(頭はこれやったもんな)
撮影チュ〜♪
山頂広場 de ソフト♪
11
山頂広場 de ソフト♪
山頂広場 de ソフト食べる♪
(念願叶ったな)
4
山頂広場 de ソフト食べる♪
(念願叶ったな)
ご奉仕チュ〜♪
(ご機嫌やな)
8
ご奉仕チュ〜♪
(ご機嫌やな)
11時のライブカメラ
ヽ(´▽`)/
19
11時のライブカメラ
ヽ(´▽`)/
麓が一望♪
令和初の金剛山(^^)v
9
令和初の金剛山(^^)v
さぁ〜デッキへGO!
3
さぁ〜デッキへGO!
ここ何か好きやわ(^。^)
2
ここ何か好きやわ(^。^)
可愛い♪
夫婦杉やって〜
シャクナゲ♪
色んな花が咲いてる♪
1
色んな花が咲いてる♪
森カフェメンバーに合流〜(^O^☆♪
6
森カフェメンバーに合流〜(^O^☆♪
これ60年に一度咲く花なんやって!還暦やん!!
(で、なんて名前?)
4
これ60年に一度咲く花なんやって!還暦やん!!
(で、なんて名前?)
撮影チュ〜♪
(おいてかれてるやん)
3
撮影チュ〜♪
(おいてかれてるやん)
アオハコベ♪
(近過ぎや!)
3
アオハコベ♪
(近過ぎや!)
タニギギョウ♪
(教えてもらったもんな)
4
タニギギョウ♪
(教えてもらったもんな)
あかん!あかん!
おいてかれるわ(゜o゜;;
3
あかん!あかん!
おいてかれるわ(゜o゜;;
行き場所わかってるから大丈夫やけど・・・
1
行き場所わかってるから大丈夫やけど・・・
ギンラン♪
(欄や!)
7
ギンラン♪
(欄や!)
フタリシズカ?
ヨニンシズカ??
7
フタリシズカ?
ヨニンシズカ??
カノコソウ♪
ピンクが可愛い♡
11
カノコソウ♪
ピンクが可愛い♡
教えてもらった花の名前をスマホにメモメモ・・・
_φ(・_・
(勉強熱心やな)
5
教えてもらった花の名前をスマホにメモメモ・・・
_φ(・_・
(勉強熱心やな)
どこ行くんやろ?
2
どこ行くんやろ?
あやめ♪
(あやめと菖蒲は同じ?)
7
あやめ♪
(あやめと菖蒲は同じ?)
クリンソウ♪
めっちゃつつじがキレイ♪
4
めっちゃつつじがキレイ♪
撮影チュ〜♪
ピンクのシャクナゲ♪
9
ピンクのシャクナゲ♪
ひっそり一輪だけ咲いてた・・・なんやった?(^^;)
(コウラン?)
4
ひっそり一輪だけ咲いてた・・・なんやった?(^^;)
(コウラン?)
アップで♪
ピクニック広場o(^o^)o
4
ピクニック広場o(^o^)o
鮮やかなツツジ(°▽°)
9
鮮やかなツツジ(°▽°)
Bデッキで1年ぶりの勝手に森カフェに参加させていただきマス!(^^)!
(よろしくです)
7
Bデッキで1年ぶりの勝手に森カフェに参加させていただきマス!(^^)!
(よろしくです)
お昼ご飯♪
可愛いチョコ♡
juliaさんごちそうさまでした(^人^)
(ご馳走様でした)
11
可愛いチョコ♡
juliaさんごちそうさまでした(^人^)
(ご馳走様でした)
♪(v^_^)v
v(^_^v)♪
美味しそっ!
annyonさん♪美味しい山飯の作り方教えてくださ〜い(^人^)
8
美味しそっ!
annyonさん♪美味しい山飯の作り方教えてくださ〜い(^人^)
ごちそうさまでした
(^ν^)♪
(ご馳走様でした)
12
ごちそうさまでした
(^ν^)♪
(ご馳走様でした)
集合写真♪
ありがとうございました
(^^)
21
集合写真♪
ありがとうございました
(^^)
もいっちょ♪
ありがとうございました
(^^)
11
もいっちょ♪
ありがとうございました
(^^)
下山GO♪
(お見送りありがとうございました)
6
下山GO♪
(お見送りありがとうございました)
いつか皆さんと一緒に下山したいなぁ〜
4
いつか皆さんと一緒に下山したいなぁ〜
テクテク・・・
伏見峠♪
タッキー〜や(^o^)
3
タッキー〜や(^o^)
ここがシルバーロード?
4
ここがシルバーロード?
あの人登ってるように見えますが、実は下ってます!
(後ろ向きで下ってたな)
2
あの人登ってるように見えますが、実は下ってます!
(後ろ向きで下ってたな)
はじける種にはビックリしたなぁ〜!
でも楽しかった(^^)♪
(写真撮るの忘れてるやん!)
3
はじける種にはビックリしたなぁ〜!
でも楽しかった(^^)♪
(写真撮るの忘れてるやん!)
ゴールヽ(^o^)
おじゃましました♪(´ε` )
(お疲れさん)
7
おじゃましました♪(´ε` )
(お疲れさん)
1時半過ぎの駐車場♪
2
1時半過ぎの駐車場♪
関西きたらやっぱりこれ食べやな♪
(定番やな)
17
関西きたらやっぱりこれ食べやな♪
(定番やな)
登山回数カード(600円)♪
目指せ10回登頂٩( ᐛ )و
10
登山回数カード(600円)♪
目指せ10回登頂٩( ᐛ )و

感想

ピッタリ1年ぶりに金剛山の勝手に森カフェに参加させていただきましたヽ(^o^)

Bデッキに12時集合を目指してGO♪
その前に、山頂でソフトクリーム食べるぞp(^_^)q

今日の登りは沢沿いで木の階段や岩の道・・・
いろんな草花がいっぱいで楽しい登山道デス♪
金剛山の今まで登った中で一番好きな登山道かも(^^)♡

途中で「pureさんや〜」との声が!!
気づいてもらえて嬉しい〜〜((o(^∇^)o))

後ほどデッキで〜って事で、お先に失礼させていただきます♪

あっと言う間に山頂広場!
お決まりの写真を撮ってからの〜〜(^ν^)
お楽しみのソフトクリーム(350円)♡
今日は暑いので特に美味しかった〜〜♪

金剛山は登山回数スタンプカードがあるとか・・・
売店で思わず買っちゃいました〜(≧∀≦)
600円でスタンプカード購入!
登頂記念バッチがいただけます♪
次は5回目と10回目にバッチ!
その後は100回・・・( ̄▽ ̄;)

とりあえず目指せ10回\(^ω^)/

山頂広場からデッキに向かう途中、またまた森カフェ御一行様♪
今度は合流させていただきました(^^)v

いろんな花を観察しながらテクテク・・・
へ〜!え〜!!わぉ!!!の連続(笑)
ムラサキケマンの種にはビックリ楽し♪o(≧▽≦)o

花の名前が覚えれん・・・
スマホにメモメモしたけど、どれがどれ??
教えてもらったはずなのにアレ??
まだまだダメや・・・(◞‸◟)

デッキでのワイワイ楽しい時間♪
楽しすぎてあっと言う間に時間が・・・
今回もお先に失礼することに(/ _ ; )

皆さ〜ん(^○^)
楽しい時間をありがとうございました♪

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:896人

コメント

やっぱ、いったん?
pureさん こんにちは。

他の方の勝手に森カフェ♪のレコを見て、あっもしかしてpureさん行かれているのかなぁと思いながら見てましたが、やはり行かれてましたね。

登山回数カード?有料のようですが、そういうのがあると励みになりますよね。私は今、ダーターで頂きました高尾山に毎月行って月ごとにスタンプを押すヤツをやってます。ナンていうのか忘れたけど小冊子みたいになってます。

pureさんと言えば食レポ、今回の〆のラーメンも美味しそう。
2019/5/29 11:06
yokohamanori3へ♪
おつかれさまで〜すヽ(^o^)
コメントありがとうございます♪

やっぱ、行ったよ〜〜(≧∀≦)
楽しいところ♪
美味しいものがあるところ♪
日本全国どこまでも〜〜〜♪( ´θ`)ノ
関東での集合にもおじゃましちゃいますよ〜

カード、有料なんだけどバッチがついてくるから良しとするか!
と思ったら、10回登って満タンになったら次のカードも有料だと!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

高尾山にもスタンプ・・・_φ( ̄ー ̄ )メモ
次回、GETやな!
食べそびれた天狗焼き食べにリベンジや〜
٩( ᐛ )و

〆はなにより?大事デス( ̄^ ̄)ゞ


お父さま、回復されて良かったです(^^)♪
2019/5/29 16:29
楽しかったね〜(*^^*)
pureさん、こんばんは〜

レコ、待ってましたぁ〜\(^o^)/

金剛山の楽しみ…と言ったら、ソフトクリームやね〜 あっ、違うちがうーっ(^_^;)
お花でしたね。山芍薬は終わっていて残念だったけど、お花いっぱい見て、お勉強できましたね。パッチンと弾けるキケマン、面白かったね〜笑 みんな夢中やったね〜

還暦の花は、60年に一度しか咲かないと言われている笹のお花ですよ〜 超レアなお花が見れてラッキーでした♬(*^^*)

金剛山カード買ったら、毎週とは行かなくても、毎月はハンコもらいに来てね〜
今度は、色々と…ゆっくり話そう、ウフフ…♡(*^^*)

楽しかったよ〜 ありがとう〜
待ってまーす\(^o^)/
2019/5/29 19:27
julia-828さんへ♪
こんばんはヽ(^o^)
コメントありがとうございます♪

先日はありがとうございました☆〜(ゝ。∂)
お花いっぱいの金剛山サイコー♪
ソフトクリームもね(^ν^)

花の事、山の事いろいろ教えてもらって勉強になりました( ̄^ ̄)ゞ
レコ書きながら復習!復習!!
メモメモしたつもりが・・・
ん??
やっぱり完璧レコは無理やったぁ〜(◞‸◟)

目指せ10回登頂!!
ボチボチ頑張りま〜す٩( ᐛ )و

もっといっぱいお喋りしたいです♪
いろいろと・・・(#^.^#)
ウフフ♡♡♡

これからもよろしくお願いしま〜す♪

勝手に森カフェ最高\(^o^)/
2019/5/29 20:16
金剛山お疲れ様でした!
仕事しながら会社のPC💻で11時のライブカメラをyoutubeで見ていました^_^
自分も金剛山に登った気分で楽しんでいました。山はいいですね!
2019/5/29 21:35
ta_ba8016さんへ♪
こんばんはヽ(^o^)
コメントありがとうございます♪

お仕事だったんですね!
お疲れさまです(^^)

見られちゃってたんですね〜〜(//∇//)

金剛山でお会いできるのを楽しみにしてます(^_−)−☆
2019/5/29 22:22
彩華ラーメン長いこと食べてへんわ〜( ̄▽ ̄;)
ラーメン美味しそう〜!
pureさん、こんばんは〜。

楽しかったね〜!
カードも購入したし10回目指してGO〜やね

もうちと暑くなったら私もソフトクリーム食べるw〜
2019/5/30 1:37
furufuru314さんへ♪
おはようございますヽ(^o^)
コメントありがとうございます♪

先月に続きありがとうございました(^^)♪
ほんと楽しかったです♪♪♪

収集好きのワタシなんで(笑)金剛山におじゃまする事が多くなると思いマス!(^^)!
furufuruさんと、一緒にソフトクリーム食べながらお喋りできたら嬉しいなぁ〜〜(^з^)-☆

そうそう!
アヤメと菖蒲は同じみたいです(^^;;
私が思ってた、似てるけど違うのはカキツバタでした(◞‸◟)

『彩華』は時々食べたくなる味なのよね〜〜(^ν^)♡
2019/5/30 5:53
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

沢登り 金剛山・岩湧山 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5
雪山ハイキング 金剛山・岩湧山 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
ハイキング 金剛山・岩湧山 [日帰り]
金剛山(寺谷→細尾谷(シルバー))
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
1/5
雪山ハイキング 金剛山・岩湧山 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら