記録ID: 1867814 全員に公開 山滑走剱・立山

立山(山崎カール)でお参りと滑り収め

日程 2019年05月26日(日) [日帰り]
アクセス
バス、 ケーブルカー等
立山駅より室堂まで往復4310円

S室堂08:2309:05一の越山荘09:1609:51雄山10:1311:00室堂G
その他周辺情報下山後廻る富山湾すし玉本店で寿司をいただく

個人装備 長袖シャツ ハードシェル タイツ 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 日よけ帽子 ブーツ ザック ビーコン スコップ ゾンデ 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 針金 ガムテープ 常備薬 日焼け止め 携帯 サングラス ストック ナイフ カメラ ビンディング スキー板 シール

立山ケーブルカー以外に空いててはじめて景色の見える場所に乗れました
高原バスから見る称名滝
シーズン最後に相応しいお参り登山開始
ツボ足でガンガン歩いて40分で一の越山荘
ここで少し休憩
北アルプスの大パノラマ
10分程休憩したので雄山へ向けて登山再開
スキー靴で歩きにくかったけどガンガン歩いて一の越から35分で到着
GWに滑った龍王岳の斜面が見える
裏銀座稜線と槍穂高
笠の左にかすかに見える御嶽山
針ノ木・蓮華
明後日予定している膝の手術と元の運動量復活祈願のお参りに行こう
立山全体と大日連山
手術の無事と来季完全復活をこめてお参り
山崎カールドロップポイント付近で雷鳥発見
お先に山崎カールへ滑り込む
ろうそく岩の下で仲間を撮影
山崎カール中間部より上部を見上げる
あんまりいい雪ではなかったけどかっ飛んでたなかま
自分は膝腫れると手術出来なくなるのでゆっくり安全に滑る
滑走終了
余裕で昼前に戻ってこれたので速攻で下山して第二目的地のすし屋へ向かう
廻る富山湾すし玉で厳選5選からいただきその後好きなネタを好きなだけ食べて大満足で今シーズン終了

明日からいよいよ手術入院のため最後にヒャッホ〜メーターをMAXまでため込んで挑まなくては乗り切れない為お参り登山滑走に三大霊山の雄山へ滑りに行く事に。
GW込み過ぎて入れなかったすし屋もリベンジしたかったので速攻で登ってお参りを済ませて11時40分のバスで下山後すし屋リベンジもかない大満足でシーズン終了。