記録ID: 1886108 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走北海道

徳舜瞥山/北海道伊達市:新登山靴デビュー戦!

日程 2019年06月08日(土) [日帰り]
天候晴れ/曇り
アクセス
土曜日で駐車場満杯でした。

S日鉄鉱山跡コース登山口09:5211:48徳舜瞥山11:5513:28日鉄鉱山跡コース登山口13:2913:36ゴール地点G
軽快に登れた。
コース状況/
特にナシ。
その他周辺情報帰りに車で1時間。登別温泉、ホテルゆもと登別へ。露天風呂がちょっと残念でした。

個人装備 ザック/38L(1) ペットボトル飲料/500ml(3) 行動食(1) 救急グッズ(1) 長袖シャツ(1) 長袖ズボン(1) 登山靴(1) 軽量ウインドブレーカー上下(1) 軽量ダウン(1) レインスーツ上下(1) 手ぬぐい(1) iPhone(1) 予備電源(2) ヘッドライト(1) GPS腕時計(1)
備考 虫除けスプレーを忘れた。

登山靴デビュー戦!ピカピカ!
なまりきった脚のリハビリへ。
途中までは川のせせらぎ音が心地良い。
6合目休憩場所。ベンチあり。
山頂近く。視界が広がる。
とーちゃくー!
ホロホロ山。今日は夕方から天気が少し崩れるかもなのでパス。
山頂は非常に混み合ってました。いい山だからな〜。
ガサゴソ・・・。今日の食料、柿ピーと塩せんべー。
イタダキマス!
塩せんべーは、塩分も、糖質もカロリーもあるから、登山食として優秀だと思う。
無事下山。
オトコマエになった新登山靴。道具は使ってナンボっすよね。

新しい登山靴(アルパインクルーザー2000)のデビュー戦。
さすがmont-bell素晴らしい。軽いし剛性もフィット感も良し!
登山を続けていけばいく程にmont-bellのコスパの良さが分かってきますね。
帰宅後、登山の余韻と共に、道具の手入れをするのも楽しい。登山の醍醐味の一つっすね。
今年はきっと釣りに力を入れますが、脚がなまりきって登れないようにならない程度に登山を継続していこう!