記録ID: 1901659 全員に公開 ハイキング札幌近郊

日程 2019年06月22日(土) [日帰り]
天候
アクセス

S夕日岳登山口10:4612:08夕日岳12:1112:57夕日岳登山口14:04朝日岳 岩戸公園コース登山口14:43朝日岳15:0715:35朝日岳 豊林荘コース登山口15:3616:00ゴール地点G

個人装備 基本の服装(1) 手袋(1) スパッツ(1) 登山靴(1) ザック(1) サイドバック(1) ポール(1) 昼ご飯(1) 行動食(適量) 非常食(適量) 飲料(1.5L) 魔法瓶(お湯350mL) GPS/地図(地形図)(1) 保険証(1) 携帯電話(1) カメラ(1) レインウェア(1) エマージェンシーシート(1)

神社の横から登山口
今日の燃料、これのお陰で銀歯がとれました。
夕日岳の山頂
新しいハーネス、やっぱり何が何でもARC'TERYXかい。
道具を出して
ロープの話
さてイクか
赤い橋を通って
名物急階段
草が濡れててベチャベチャ。レインウェア着てないからなあ
はじめてのハーネスをつけての写真撮影。
雨でベチャベチャ☔️です💦
朝日岳の山頂。
ゴール😊
ハラチェック
弁当セット1400円にしました

by grane

最近は週末に雨にあたり、思った様にいかないですね。
朝日岳は草木が濡れて触れまくるので、非常に不快だと思いました。
夕日岳の方が歩きやすく、でもどちらも展望がなくてねえ。

それよりもさ、グミ食ってたら、開始10分で銀歯取れたんだよ。
密かに終始それでムズムズする1日でした。

朝から大雨で、定山渓天狗山からの計画変更しての夕日岳と朝日岳。2つとも札幌50峰の山でちょうど良かったです。😊