記録ID: 1978623
トレイルラン
奥武蔵

トレニックワールド外秩父45km試走1(寄居駅スタート和紙の里ゴール)

2019年08月17日(土) [日帰り]

アクセス
東武東上線寄居駅スタート
和紙の里から東武東上線小川町駅までイーグルバス
360円
コース状況/
小林みかん山〜長瀞方面への登山道は、踏み跡はありましたが、蜘蛛の巣と虫が多くて、歩くのを諦めました
その他周辺情報 彩の国ふれあい牧場

おがわ温泉花和楽の湯
1280円
トレニックワールド外秩父のスタートとなる寄居町役場です
波久礼駅までのロードを走って、橋を渡ります
荒川です、あんまりキレイじゃないのは昨日まで台風が来ていたせいか?それとも?
こういう涼しげな道が続けばよかったのですが…
みかん山を登ってくると陽当たりよくてキツい
葉原峠への登山道入り口、ここから少し進んで先に進むのを諦める
日本の里から秩父高原牧場方面へ向かうことにする
日本水水飲場、大宮から車で水を汲みに来ている方たちがおりました
寒神峠
縦に見えるのは宝登山のロープウェイかな?
太陽光発電もはかどりそう
本日登った唯一のピーク、登谷山
登谷山から東側の展望
関東ふれあいの道なので、道と道標はしっかりしてます、でもこの時期通る人は少ないかも
二本木峠
彩の国ふれあい牧場(秩父高原牧場)に到着
加藤牧場のミルクジェラート300円
見晴らしもよいです
ヤギと触れ合えます!楽しい!!
ふれあい牧場の全景
橋場バス停を振り返ります
ここで1時間以上待つのは厳しいのでとりあえず歩くことに
橋場バス停付近から槻川を見下ろします
和紙の里でゴール!橋場バス停からの歩きが死ぬほど暑かった…
おがわ温泉花和楽の湯で温泉入りました、小川町駅徒歩10分強です

Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 日よけ帽子 着替え ザック 昼ご飯 行動食 飲料 ハイドレーション ヘッドランプ 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル
備考 ストック,虫除けスプレー

感想

9/29に開催される小江戸大江戸トレニックワールド外秩父45kmの部に出走予定なのですが、完走できる気が全くしないので、下見がてら偵察に行ってきました。
ただ、この夏一番の暑さと、盛夏の外秩父の虫の多さと蜘蛛の巣に行く手を阻まれて、ほぼほぼロードを歩き続ける苦行となってしまいました。
登山道で倒れたら見つけてもらえないかもしれないなと思いながら、アスファルトを小走りしたり。。。ほとんど歩きました。。。
最終的に、トレイルを通ったのは登谷山の20分くらいだけでした(^-^;)
彩の国ふれあい牧場に着いた時は、助かった〜!!と思ったのですが、そこからバスがないため歩き続けるという、どこかのテレビ番組みたいな展開になってしまいました。
暑さにはだいぶ慣れたと思うのですが、このスピードでは完走できなそうなので、あと1ヶ月で何ができるか考えないとな…と思ったのでした。
9月末で18時過ぎまで走るかもしれないと考えたら、ヘッドライトはそれなりに明るいやつにしといた方がよさそうだなと思いました。