記録ID: 1979668 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

八海山

日程 2019年08月11日(日) [日帰り]
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
ロープウェイはモンベルカードなどで割引がありました。

S八海山ロープウェイ山頂駅08:1808:37大倉口分岐08:53漕池09:13女人堂09:25秡川10:01八海山(薬師岳)10:0210:13千本檜小屋10:24地蔵岳10:2811:24八海山(大日岳)11:2511:40八ツ峰迂回路分岐11:4111:47千本檜小屋、新道、五竜岳分岐11:5312:20地蔵岳12:28千本檜小屋12:47八海山(薬師岳)12:4813:16秡川13:25女人堂13:3113:49漕池13:5014:06大倉口分岐14:0714:22八海山ロープウェイ山頂駅14:2714:29ゴール地点G
コース状況/
九合目以降は鎖だらけ
その他周辺情報温泉は沢山ありますが、今回は見晴らしの湯こまみに行って見ました。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ GPS 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

天気は最高!ロープウェイの山頂駅は涼しくて気持ち良い!
大日岳を目指します
森の中を歩いて行くと見えて来ました!岩が光ってますね〜。
女人堂から
鎖が出て来ました。
九合目の小屋が見えて来ました、奥に見えるのは中の岳?
最初の山頂、こんな景色が続きます。
雲が湧いて来ました。
まだ続きます
上が大日岳の山頂!
帰りの迂回路も結構ハードな登山道です

ロープウェイ山頂は涼しかったけど、行動し始めると日差しが強くて暑かった!
鎖場は迫力満点!緊張しました。雲が湧いて来て少し残念でしたが、涼しく行動できたのでまぁ良かったかな。