記録ID: 2016534 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2019年09月14日(土) [日帰り]
天候曇り一時小雨
アクセス
横瀬駅から登山口まで、徒歩で一時間は掛かります。しかも歩道が余りありません。グループならばタクシーがおススメです。

Sスタート地点07:1908:24一の鳥居(武甲登山道入口)08:2408:48不動滝08:5409:14大杉の広場09:1709:49シラジクボ・浦山口 分岐09:55武甲山12:4212:46シラジクボ・浦山口 分岐12:4713:08長者屋敷の頭13:0913:43橋立林道終点13:4314:21札所28番 橋立堂/橋立鍾乳洞14:2214:28浦山口駅G
コース状況/
表参道は十分に整備されていて、危険箇所はありません。橋立側ルートも危険ではありませんが、表参道よりは段差が大きいところがあり、幅も狭いです

先週の続編で、西武線横瀬駅からスタートです
駅前から既に存在感がすごいですね
削られた岩は左の工場には運ばれるのでしょうか?
コスモスと武甲山
奥に二子山から焼山に続く尾根が見えます
どうやっ削ったのか見当付きません
人間の力には、自然のそれとは違う恐ろしさを感じます
横瀬駅から約一時間、歩く人は殆どいません
初めて水を運びます。初心者なので2Lで許して下さい
若者は両手にビックボトルを…
逞しくです
大杉、皆んなが抱きつく所だけは苔が生えません(-。-;
水をタンクに入れて歩荷終了。今度はもう少し担ぎますね(^_^;)
展望台ので逆サイドて無線運用。430と144で11局と交信。その中で先週の札幌出張で交信した局と奇跡的な再会?が有りました。
こちらが展望台です。時折、発破の音が響いて迫力がありました
あいにくの曇り空で、秩父の街並みが見えるだけでした。
美しいです…
純白って、それだけで価値があると思います…
情熱的な赤には目を背ける事は出来ません(^_^;)
ホトトギスかな?
立派な滝ですが、あまり知られてない気がします
橋立鍾乳洞は暑い日におススメです
一時間に一本の電車にタイミングよく乗れました

先週行けなかった武甲山で無線運用してきました。ただ登るのも何なので、トレーニングを兼ねて水を2L歩荷してみました。無線運用では先週札幌で交信した局とまさかの再会でした。無線ならではの出来事とあらためて楽しさを実感しました。