記録ID: 2026981 全員に公開 ハイキング葛城高原・二上山

1564葛城山、ガスが一気に流れ北アルプスのような光景に歓声湧く

日程 2019年09月18日(水) [日帰り]
天候曇り、21℃〜24℃
アクセス
旧309号線、水越トンネル手前
さわんど茶屋前の駐車場

Sさわんど茶屋08:0009:20天狗谷道ベンチ09:3110:16葛城高原キャンプ場10:2210:41大和葛城山10:4512:08葛城高原ロッジ12:0912:32パラグライダー広場12:3313:34水越峠13:46水越峠バス停13:4713:52水越川公共駐車場14:04さわんど茶屋G

ここからスタート
パラ滑空地から
ギンリョウソウもどき

by annyon

今朝、スタート時の葛城山頂はガスって、霧雨が降っていた。
天気予報通り徐々に天気が回復して行った。
それでも山頂到着時の高原は、ガスっていた。
11時頃、昼食時に東から風が吹き徐々にガスが流れ出した。
徐々に変わる景色、現れる山並みや下界の景色に歓声!
しばし北アルプスに来たような光景にうっとり、はしゃぎまくった。
食後は高原に咲くかわいい山野草を撮りまくった。
12時過ぎ下山を開始、下山時も花探しを楽しんだ。