記録ID: 2061559 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走石鎚山

石鎚山

日程 2019年10月14日(月) [日帰り]
天候曇り時々晴れ
アクセス

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

S土小屋06:4107:16第一ベンチ07:2007:54東稜分岐07:5408:29二の鎖下08:5108:58三ノ鎖(下)09:0009:07石鎚山・弥山10:5110:54三ノ鎖(下)10:59二ノ森・面河渓方面分岐11:1211:16二の鎖下11:2111:42東稜分岐11:4212:29第一ベンチ13:05土小屋13:0613:08ゴール地点G

by botthi

石鎚山紅葉

距離9km 時間6:30 歩数22000歩

新婚の同僚夫妻と石鎚山の紅葉を見に行ってきました。

先週は日の出と紅葉のコラボを期待して登りましたが、終始厚い雲に阻まれてあえなく撃沈。
今日は新婚夫婦を伴ってのリベンジです。

昨日は素晴らしい天気だったようですが、今日は雲に覆われています。
2週連続の撃沈かと不安になりましたが、いずれ雲は晴れるだろうと秘かに期待していました。何といっても今日は山の晴れ女神が一緒ですから😁

彼女と山に行けば、必ず天気は回復します。
このジンクスは今回も裏切られませんでした。
山頂に着いた時には真っ白でしたが、食事をしている途中から雲が薄くなり、出ました出ました真っ赤な天狗岳と青空😁山の晴れ女神のご利益はまだまだ有効でした。よかったよかった!

石鎚山の紅葉楽しんでいただけましたか?
次回の山行が何時になるかわかりませんが、また青空をお願いいたします。