記録ID: 2069005 全員に公開 ハイキング 丹沢

日程 2019年10月20日(日) [日帰り]
天候薄曇り
アクセス
東海大学前駅近くのコインパーキング。24時間500円。さざんかは400円だった

S東海大学前駅11:0211:25浅間峠(浅間打越)11:3511:48南平橋バス停12:23鷹取山13:01月京13:37東海大学前駅13:39ゴール地点G
●自転車区間
1.13.3Km、D+370m、D-190m。1:33、休憩19分含む
2.13.1Km、D+80m、D-100m。0:46
●徒歩区間
0.9Km、D+0m、D-160m。0:17
コース状況/
鷹取山からの下山路は荒れていたが、大きな倒木等無し。自転車担いで通過するのに問題ない程度

きょうは、ほぼサイクリング。
東海大学前駅を予定から1時間もオーバーしてスタート。
権現山の駐車場。
いきなりの急登で大汗かいた。
山頂まで徒歩でピストン予定だったけど、腰をやってしまい痛いのでパス。
権現山の駐車場。
いきなりの急登で大汗かいた。
鷹取山。山頂の三角点は、もうちょい手前みたい。
自転車には辛い登りだった。
ここから階段なので、担ぐ。腰にくる
以前走った道と合流。赤線がつながったので、戻る
腰が辛かったけど、戻ってこられた

車をコインパーキングに駐車して、自転車を荷台から降ろすときに、腰がグキっとなった。初ギックリ腰みたい。
不幸にも、昨日空気を入れておいた後輪がペッチャンコ。パンクしてるみたい。
行くの止めようかと思ったけど、丹沢24Hの飲み会が17時からある。それまで時間つぶすのもなぁ。車の荷台は、事情があって粗大ゴミ積載用に全面養生してあって、ごろっと横になるのもはばかれる状態。
パンク修理をノロノロやりながら出発。ペダルに力を入れると腰が痛い。ヒルクライムとか、担いだりできるのかしら?
権現山の駐車場まで、なんとか行けたので、ここから関東ふれあいの道を南下。
鷹取山まで大汗かいてたどり着けたので、ゆっくり休んだ(蚊に刺された)。
神社に珍しく100円もお賽銭をして、腰が良くなりますようにとお参り。
自転車担ぐのに一苦労して階段をゆっくりと下る。
バランス崩すと腰がヒーとなる。

風呂で腰を温めるも変わらない。楽しく宴会を終わらせ、帰宅。
しばらく静養しなくては・・・とほほ。

登録日: 2011/2/5
2019/10/25 12:37
 おだいじに
マイケルさん、こんにちは

初ぎっくり腰とはたいへんでしたね
そんな状態で、よくまあ自転車で上り下りできましたね

その後の経過はいかがでしょうか。
悪化させると癖になるかもしれないので、じっくり養生してください
2019/10/25 15:22
 Re: おだいじに
ご心配ありがとうございます。
数年前、自転車を積むとき、ギックリ背中(右の肩甲骨部分)をやったのですが、それと同じような症状です。
数日、直立不動状態でした。整体に行ってだいぶ良くなり、現在は屈むことをのぞけば普通に生活できるようになりました。

今して思うと、やった当日は、横になって安静にしておけば良かったなぁと。
もういい歳なので、これからは毎日ラジオ体操でもしようかと思ってる次第です。はい。
登録日: 2007/9/15
2019/10/25 20:47
 そうでしたか⁉️
ぎっくり腰をやっていたとほ!打ち上げの時にそばにいたのに気付きませんでした❗そのわりに自転車を担いだりして、この短時間に周るとは流石です😲
でもぎっくり腰は残るのでご用心を。因みに僕もぎっくり腰は何度やってます😓
2019/10/26 13:54
 Re: そうでしたか⁉️
打ち上げの時、皆さんにお話ししたのですが、Futaroさん聞きそびれたのかなぁ。
腰を動かさなければ同じ姿勢を保てたので我慢できました。立ち漕ぎはさすがに無理でした。
自転車が担げなければ、その場で戻ろうと思っていたのですが、持ち上げたり降ろしたりする以外は、バランスさえ崩さなければ痛くなかったので、なんとか・・・。
整体の先生も、気をつけてれば大丈夫だけど、無防備になったときやるものだから、普段から物を持つ姿勢に気をつけておくようにとのことでした。
荷台の積み降ろしはどうしても前屈みになるのでやりやすいようです。
登録日: 2014/1/9
2019/10/28 23:08
 ぎっくり腰お大事してください
来春はまた二次会よろしくお願い致します。
2019/11/1 9:08
 Re: ぎっくり腰お大事してください