記録ID: 2085207 全員に公開 ハイキング中央アルプス

経ヶ岳 大泉所ダムよりピストン

日程 2019年11月02日(土) [日帰り]
アクセス
登山口の駐車場は10台程度 トイレが有ります。
伊那から木曽に抜ける権兵衛峠の道は通行止めです。

S大泉所ダム分岐06:5607:56四合目分岐07:5709:10七合目09:1609:57経ヶ岳八合目10:0110:11露岩の頭10:1210:19九合目10:50経ヶ岳11:0411:29九合目11:34露岩の頭11:44経ヶ岳八合目11:4512:12七合目12:1413:03四合目分岐13:48大泉所ダム分岐13:49ゴール地点G
登山口から頂上まで合目で区切られていますが間隔はばらばらで節目毎に付けられている様です。
コース状況/
先の台風による倒木はかなり処理されていましたが四合目手前と山頂付近に倒木が有ります。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート コンパス ヘッドランプ 予備電池 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 時計 サングラス ストック カメラ

駐車場 トイレ付
登山口
林道から登山道に入ります。
倒木が処理されています。ありがとうございます。
四合目手前の倒木
四合目 仲仙寺からのルートに合流
七合目で少し展望が開けます。南ア方面
八合目に来ると素晴らしい展望が開けます。
南ア南部 塩見、荒川、赤石方面
甲斐駒
八ヶ岳
蓼科山
頂上が見えてきました。
少し登ると中ア 木曽駒、宝剣、空木岳方面
赤いの
頂上手前の倒木
到着 展望は有りません。
三角点
帰りにもう一度 甲斐駒、千丈、北岳
木曽駒、とんがりは宝剣
残っていた紅葉

晩秋の晴天を狙って200名山の経ヶ岳に行って来ました。
全体に傾斜は緩いですが距離が長く疲れました。
先週のヤマレコで四合目までの倒木がすごいとありましたがほとんど処理されていました。地元の方々の努力に感謝です。