記録ID: 2104373 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

金剛山 千早本道

日程 2019年11月11日(月) [日帰り]
アクセス
バス停前のちはや駐車場:¥600

S金剛登山口バス停12:5713:06千早城跡13:0813:11千早神社13:1213:34五合目(千早本道)13:3813:39一ノ滝13:44二ノ滝13:55八合目(千早本道)13:5614:03九合目(千早本道)14:0814:12転法輪寺14:1414:18金剛山14:22転法輪寺14:2714:28山頂広場14:3314:33転法輪寺14:3814:38山頂広場14:4314:43転法輪寺14:4814:51九合目(千早本道)14:55八合目(千早本道)14:5615:06五合目(千早本道)15:0815:27黒栂谷道分岐15:2815:31ゴール地点G
コース状況/
■千早本道(登り下り共に)
整備の行き届いた安心・安全な登山道です。

個人装備 ヘッデン 予備電池 熊鈴 筆記具 保険証 応急セット iフォン 登山用GPS カメラ 飲料 レインウエア

今月も千早本道
千早城址の紅葉(青空がないと映えない)
休憩所ですが今日は素通り(笑)
今日もバンザイ子さんとすれ違いました
シュワッチ!!
ブナ林になりました
ガスガスの山頂広場
外で山めし作ってたら風邪をひきそうなので売店でカップヌードルを頂きました。
八合目の黄葉
千早の風の入口の紅葉 ここの紅葉が一番きれいやったなぁ。。。
登山口に戻りました

今日は雨だと思ってたので山に行くつもりではなかったのですが、午前中はいっ時雷が鳴って確かに雨が降りましたがすぐに止んでしまいました。
じゃあ...山に行かな。。。
という具合で個人的に曇り空で展望がなくても行っていいと思っている唯一のお山・金剛山へ向かいました。

雨後の登山道はちょっぴり肌寒いくらいで大汗をかくこともなく、いつものように途中でヨレヨレになることがなかったので十数年振りに休憩なしで山頂まで到達することができました(笑)

売店前の広場で久し振りにメスティンでご飯を炊いてカレーを食べるつもりでしたが、湿気を含んだ冷たい風が少しばかり吹いていて、ご飯が炊き上がるまで外でじーっとしてたら風邪をひきそうな気がしたので売店でカップヌードルのカレー味を食べることにしました。

紅葉はガスっていたのでイマイチでしたが登山道脇の緑がきれいで気持ちよく歩くことができました。