また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 211289 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 富士・御坂

富士山(第4回S山さん企画)

情報量の目安: B
-拍手
日程 2007年07月28日(土) ~ 2007年07月29日(日)
メンバー , その他メンバー8人
天候晴れ。
アクセス
利用交通機関
車・バイク
新御殿場
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...

コースタイム [注]

7/28
18:00・・・・デニーズ御殿場店出発
19:00・・・・駐車場着、休憩(体慣らし)
21:00・・・・新五合目出発
7/29
04:20・・・・山頂着、ご来光
05:00・・・・お鉢巡り(希望者のみ、天候/体調で判断)
06:30・・・・下山開始
11:00・・・・新五合目戻り
コース状況/
危険箇所等
特になし。
過去天気図(気象庁) 2007年07月の天気図 [pdf]

感想/記録

今回の天気は前半ばっちり、後半がっかりでしたが、
楽しめましたでしょうか?

わくわくしながらの準備、のろい排気ガス150%バスの後ろ、
前半の夜景、苦しかった登り、山頂付近の大渋滞、
山頂での達成感、ご来光代りの雨雲、意外とつらい下り、
遅ればせの朝日、隊員同士の連帯感、11時から満員の温泉、
安いけどまあまあうまい温泉の食堂、眠い帰りの運転・・・

隊長としての配慮に欠け、隊員みなさんにご迷惑をかけたこと
もあったかと思いますが、ご勘弁の程お願いします。

M田さん
 体重が2キロ減ったそうで、遠いところかねをかけて苦しんだ
 甲斐がありましたね。
 正直、案外元気なので驚きでした。体力は30台だね、まだまだ若い

K木さん
 具合が悪かったことを私がもっと早く把握していれば・・・
 ごめんなさい。でもこんなつらい経験、日頃できないよ!
いい思い出だね。でも良く頑張った、すごいね。
 また、再チャレンジだね!

I手さん
 運転も登山も元気でしたね。あれだけ元気があれば、今度のランニング
 は期待の星かも・・・、また何か他のイベントがあったらお誘いします。
 
Tさん
 登山経験者は違うね、動きがきれい。一度走っている姿も見たいものです。
 ランニング大会でご一緒しましょう。

N村さん
 2回目の富士登山のわりに、下りは一杯一杯だったね。杖の刻印がもっと
 もらえるとよかったね。また別ルートにいきましょう。

S藤さん
 この1年の成果(禁煙と運動)が出た登山であったとのこと、おめでとう。
 でもロイホで2500円は食べすぎ(私目は1100円でガマン→やせたい)

I本さん
 やはり、予想どおり、元気なお父さんでした。石川ナンバーの3333はすごい
 今度は家族でどうですか?

H田さん
 相変わらず、元気な中年おじさん、今回は高山病にならず、よかったですね。
 また、トレールランの成果が出ていて、筋肉痛無しとのこと、うらやましい。

S田さん
 幹事ごくろうさまでした。幹事の最長不倒、9合目到達は、光輝く金字塔(?)
として後世に伝えたいと思います。
また下山時のサポート、まことにありがとうございました。

S山
 ランニングで鍛えている割にダメでした。自称、走れば走るほど太る、
 「ポッコリ系ルームランナー」がやはり邪魔をしたみたいです。
 この企画は来年以降も続けていきたいと考えます、皆さんのお友達にも
 ご紹介いただければ、幸いです。

お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:384人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

ガス ご来光 高山病 温泉 縦走

関連する記録※内容が近いものを自動的に表示しています。

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ