記録ID: 2183264 全員に公開 ハイキング 中国

日程 2020年01月10日(金) [日帰り]
アクセス
塩木登山口

S塩木登山口スタート地点08:2508:50林道終点09:25枯れ沢分岐09:45境界杭09:5510:10袴ヶ仙10:2010:40境界杭10:50林道終点11:55真殿12:1012:30塩木登山口ゴール地点G

塩木登山口
左案内板の向かいが登山口
民家の中を
下山は真殿に
➡もテープも無い
荒れた林道
尾根を下りたほうが歩きやすいかも
ミツマタ群生
真殿登山口

塩木登山口から民家を抜け林道終点から沢を渡り➡に沿って荒れた小道を沢沿いに進む。途中のミツマタ群生地は素晴らしい。枯れ沢をつめると境界杭のある尾根に出る。尾根を左に➡に沿って進むと展望の良い山着く。頂からの景色は素晴らしい。下山は境界杭まで戻り、➡やテープの無い左の沢に下りると荒れたミツマタで覆われた林道に出る。ミツマタの群生は素晴らしい。林道を進み真殿登山口に出る。