記録ID: 2207106 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

[八ヶ岳]硫黄岳

日程 2020年02月02日(日) [日帰り]
アクセス

S赤岳鉱泉07:3607:40大同心沢(大同心ルンゼ)分岐07:4107:46ジョウゴ沢09:12赤岩の頭09:1809:37硫黄岳09:55硫黄岳10:0410:12赤岩の頭10:1310:42ジョウゴ沢10:45大同心沢(大同心ルンゼ)分岐10:51赤岳鉱泉13:2614:04堰堤広場14:0514:36美濃戸山荘14:3814:42赤岳山荘14:4514:45ゴール地点G
その他周辺情報宿泊:赤岳鉱泉
テント泊(一名一泊) \1,000
テント泊夕食 :\2,000

ファイル 2020_icecandy0.png (更新時刻:2020/02/06 00:49)

個人装備 メインザック 登山靴・靴下 スパッツ ヘルメット ピッケル アイゼン ハーネス スリング・カラビナ(安全環付き含む) 確保器 ヤッケ上下またはカッパ上下 オーバーグローブ グローブ インナーグローブ 帽子(防寒) 目出し帽 ゴーグル・サングラス 防寒着(ダウン スタッフバック(防水袋) ビニール袋(靴など整理用) 行動食 テルモス500ml(お湯持参) 水容器合計2ℓ シュラフ シュラフカバー (テントシューズ) 個人用マット 箸・食器 ライター コンパス 地図 ヘッドランプ(予備電池) 財布 保険証 運転免許証 GPS カメラ 手ぬぐい
共同装備 テント2人用×2 竹ペグ テントマット コンロ スノーソー ガスカートリッジ コッヘルセット ダブルロープ50m×2 シングルロープ×1 アイススクリュー 医療品 たわし

開けてきた〜
阿弥陀岳カッコイイ!
遠くまで景色は見えるし、空の青が綺麗〜
ここらは風吹いていて顔が凍傷になりそうやった
ホント良い天気
アルプスの山々
赤岳、阿弥陀岳
爆裂火口とお近づきに…
足元から崩れないよね?
富士山だー
これは大物
硫黄岳山頂
再びお祭り会場へ
このあと、花谷さんと写真を撮って握手してもらう♪嬉♪
そしてじゃんけん大会で勝ち抜くというサプライズも…^^
再びお祭り会場へ
このあと、花谷さんと写真を撮って握手してもらう♪嬉♪
そしてじゃんけん大会で勝ち抜くというサプライズも…^^
自分のお土産

リハビリハイク ver.-23(通算177)

氷の付きが悪そうなので、アイスは止めて硫黄岳へのスノーハイクに変更。
硫黄岳へのハイクでは元気な男子二人は体力が余りぎみ、ラッセルで遊びながら登っていく。
雲一つない青空で、アルプスの山々や富士山も綺麗に見えた。
良いお天気で出来ることなら赤岳まで縦走したかったが、豚汁の振る舞いを食べるため引き返す。
豚汁を食べたら閉会式&じゃんけん大会。
メーカーからのプレゼントをかけて何度もじゃんけんしたが、ほとんど1回、2回で負ける…。じゃんけんが弱いので諦めてたが、なんと最後に奇跡が起こり勝ち抜いてしまった!本人もびっくり!
お陰で、思いっきり満喫し楽しい二日間となりました♪