記録ID: 2215709 全員に公開 雪山ハイキング 槍・穂高・乗鞍

上高地

情報量の目安: C
日程 2020年02月09日(日) ~ 2020年02月10日(月)
天候一日目、晴れ。二日目、雪。
アクセス
タクシー、 車・バイク
沢渡第二足湯温泉に駐車。タクシーで釜トンネルまで移動。

1日目
S中の湯バス停09:2009:20釜トンネル09:20太兵衛平10:30大正池10:30田代橋10:30ウェストン碑10:30上高地アルプス山荘10:30無料トイレ12:00河童橋12:00宿泊地
2日目
宿泊地10:0010:00河童橋10:00無料トイレ10:00上高地アルプス山荘10:00ウェストン碑10:00田代橋10:00田代池10:00大正池10:00太兵衛平10:00釜トンネル12:40中の湯バス停G

釜トンネルを歩く。
この日のこの時間帯、思っていたより多くの人が歩いていた。100人以上はトンネル内にいた気がする。
水辺のコケに雪が積もる。
テント設営後、夕方の河童橋。この時間は人も少なくなった。
テント場から夕方の穂高方面。

帰路の大正池遊歩道。

冬の上高地でテント泊。日曜日の初日は思っていたより多くの人が訪れているのに驚いた。夕方からは穂高も見えてきて夜は月明かりが明るく夜も山並みが見えて奇麗だった。翌日は雪の中を下山。