記録ID: 2243216
全員に公開
ハイキング
甲信越
千鹿頭神社〜林大城
2020年03月01日(日) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 01:41
- 距離
- 6.5km
- 登り
- 453m
- 下り
- 454m
コースタイム
天候 | 曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2020年03月の天気図 |
アクセス | |
コース状況/ 危険箇所等 |
里山で特になし |
写真
撮影機器:
装備
個人装備 |
長袖シャツ
Tシャツ
ソフトシェル
ズボン
靴下
グローブ
防寒着
日よけ帽子
靴
ザック
飲料
GPS
保険証
携帯
時計
タオル
カメラ
|
---|
感想
扉温泉から鉢伏山にでも行こうかと考えていたが、天気予報が外れて展望が期待できないので近所でトレーニングすることにした。
ザックにバーベルや水のペットボトルを入れて多少の訓練になるよう重量かせぎをして出発。
千鹿頭山は松枯れ対策で重機を使った大規模な伐採作業がされているようで、先宮周辺は1年前とはずいぶんと様子が変わっていた。
千鹿頭山展望台には地元神田町会の方達が集合してミーティング中。御柱の法被を着た人もいるので、それにまつわる作業かもしれない。
展望台の前に軽トラがあってびっくりした。4駆ならここまで入れるのか?
防獣柵を過ぎるとマウンテンバイクの車輪痕と倒木およびその伐採痕が目立つ。
バイクが通れるようになっているので、歩くのに支障がある場所はない。前回ここを訪れた時は倒木発生直後で何カ所も迂回を余儀なくされた覚えがある。
ルート上積雪は一切なく、滑りやすい場所もなかったので、下りはぼぼ小走りできた。
林大城周辺も松枯れが進み、木々にはテープが巻かれていた。ピンク色は既に枯れている木、黄緑色は元気な木のようだ。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:639人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する