記録ID: 2250253 全員に公開 ハイキング 日光・那須・筑波

加波山

情報量の目安: C
日程 2020年03月08日(日) [日帰り]
天候雨のち曇
アクセス
加波山神社の駐車場を利用しました。(無料)
GPS
04:09
距離
5.9 km
登り
629 m
下り
607 m

S加波山神社真壁拝殿10:0112:01加波山13:42加波山登山道五合目14:07加波山神社真壁拝殿G
コース状況/
雨の影響で滑りやすい箇所もいくつかありましたが、危険な場所はありません。
その他周辺情報登山道に入ると道中には自販機などは一切ありません。
トイレは駐車場付近にもありませんので、事前にコンビニなどで済ませることをお勧めします。

麓の加波山神社の駐車場。このすぐ上にも舗装された駐車場有
豪華な加波山神社
落ち葉で滑りやすい
山頂までもう少し
山頂付近でランチ
石切り場

誰もいない登山道をゆっくり歩きしてきました。
山頂近くの加波山神社で温かいものを食べて下山。