奥秩父

雪を求めて行ったけど…😱(黒川鶏冠山)

2020年03月20日(金) [日帰り]
ringo-ya その他1人
1.11.2

林道
天候 素晴らしい快晴☀
アクセス
いつもの所に何時もの様に駐車🚗…❗
コース状況/
なんと❗雪がねぇ〜😱
もう、ショックだったズラ〜😩
●注意
鹿よけネットが張り巡らされ、登山道を寸断してる所が二箇所😩
一見、通り抜け不可に見えるが、ネットの縄を解いて通過できるラ。
最初、それが分からず、ネットの切れ目が何処かに有るかと思い、ずーっとネット沿いに歩いてしもーたワイ💦
その他周辺情報 柳沢峠には、峠の茶屋があるズラ。
コーヒー牛乳🥛売ってるか未確認。
トイレは、柳沢峠の駐車場に有るズラ(水洗トイレ)
冬季は閉鎖されるが、多機能トイレのみ解放されてるズラよ〜😅
おはよーごぜ〜ます❗某所で、ひーちゃんをピックアップずら〜😇
着きました🚗💨
さぁ〜行くズラ〜😎
あれ💦登山道が鹿よけネットで封鎖されてる〜😱
ネット沿いに歩いてみるが、どんどん、登山道から離れてしまうズラ。
あれ💦登山道が鹿よけネットで封鎖されてる〜😱
仕方ないので、戻ってみると…。このネットを解いて向こう側に入るのが正解だった❗東京都水道局さん、もう少し分かりやすく欲しいズラ😱
随分、時間をロスしてしもーたワイ😰
凍結箇所も出てきたので、滑り止め装着〜😎
天気も上々、ただし、冷たい風が強いズラよ〜😩
雪っぽくなったと思ったら〜❗すぐ無くなった❗ダメずら〜😱
まぁ、青空が綺麗なので、満足ラ😅
二つ目のネットで登山道、寸断ずら〜😱
ここには、小さく書いてあったズラ❗でも扉ではないズラ。ネットずらヨ〜😩
え❓出来立てホヤホヤの木橋ずら。登山道が崩落しちゃったズラね。
この辺は、本日最多の雪ゾーン😱
はぁ〜雪⛄無かったズラ〜❗
新横手峠ズラ〜😊
ハッハハハハ〜😍
表林檎🍎(A面)と、ひーちゃんズラ〜❗これでは、スケベジジイその物ズラ〜。他人の事は、言えん😱😱😱
ハッハハハハ〜😍
あ”ー富士山🗻見えたぁ〜😍
鶏冠山❗ロック・オン〜😎
冷たい強風が吹き荒れてるズラ。手袋を出して防寒対策ズラ〜😫
鶏冠山頂上へは、プチ岩場ずらね〜😊アイスバーンも有るので、要注意ズラ〜。滑ったらアウトずら😱
プチ痩せ尾根😎
着きました💕
大菩薩嶺が大きいズラ❗
ふじちゃんも、ネ💕
大菩薩嶺とふじちゃんのツーショット📷
ひーちゃんが、お賽銭を入れたので、林檎家も入れたズラ。今日は3回目の鶏冠神社だけど、初めて入れたズラね〜(ドケチ林檎家😫)
神社横の岩場ズラ〜❗ハーケンが打って有るラ❗ここを登った強者が居るズラ。驚き〜😱
アルピニストなひーちゃんズラ〜💕
さぁ、スケベジジイのツーショットはお約束ズラ。セルフタイマーセットして…。その場を離れたら、強風でカメラが飛ばされたズラよー💦
飛ばされて落下した衝撃で、カメラが壊れた〜❗全部、露出オーバーで真っ白け❗画像処理で、なんとか、絵柄を抽出したけど、色もコントラストも不自然ズラ。折角のツーショットがぁ〜😱
カメラをリセットして復活したズラ。さて、気を取り直して、岩場を降りるズラ〜❗
相変わらず、風が強く、冷たいぃ〜💦
黒川山の見晴台に寄ったズラ〜。笠取山がよーく見えとるワイ❗
ひーちゃん@見晴台💕
とにかく、風が強くて寒いので、陽だまりを探して、ここに落ち着いたズラ。登山道のど真ん中だけど、誰も居ないので、堂々と店開き〜♪
今日は簡単に、フリーズドライのお味噌汁だけズラ〜😅
本当に、雪が無くて残念だったズラ〜😰
さぁ、3時のコーヒータイムは、展望台のベンチで戴くズラ〜❗
展望台から見た「飛龍〜将監峠」の景色ズラ。この部分のみ未踏の林檎家ラ。いつか繋げたいズラ❗
ひーちゃんからのサプライズ💕紅梅苑の季節限定「梅大福」😍Y君の分も、ちゃんと有るよ😎林檎家が食べちゃったけど…👿
いっただっきまぁ〜す❗😁❗
さぁ〜戻ろう〜💨
あれ❓行きには無かったカラビナ❗ネットの開閉用にセットされてる。誰が付けた❓
なぁ〜んか、想定外の下山口に出てきちゃった〜💦まぁ〜無事に戻ってきたので、良しとするズラ😱
さぁ〜けーろう〜🚗💨
帰路途中、丹波山村の道の駅に寄って…。
ソフトクリーム🍦を食べたズラ〜😰

トランシーバー(144・430MHz) 高尾山のムササビちゃん ふじちゃん チェーンスパイク 細引き カラビナ 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 コンロ 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ストック ナイフ カメラ

感想

今日は、林檎家独りで雪を求めて行く予定だったけど…。

鍵盤を背負って、柳沢峠の東側の森エリア(展望台)へ行き…。
真っ白な雪の中で、奥秩父主稜をバックに演奏🎹する予定だった。

そしたら、ひーちゃんが観客になってくれるって💦
そりゃ〜恥ずかし過ぎるし❗
しかも、4〜5kmしか山道歩かないし〜。
申し訳ない…😱

と、言う事で、急遽、演奏は取りやめて黒川鶏冠山に行く事にした。
Y君にも声を掛けたが、用事があって不参加💦
…で、こんなレコになった訳です。

雪は無くて、ちょーガッカリしたし〜。
しかも、強風が吹き荒れて、メチャ寒かったです。
セルフタイマー・ツーショットの時は、風でカメラが吹き飛ぶし…。
(落ちた衝撃で、カメラ不調になる〜)
岩の上に立つと、強風でよろけるし…。
その強風と寒さで、昼食を食べる場所探しも大変でした。
まぁ、それでも、ひーちゃんと二人でテクテク、無事に戻れて今日も良い1日でした💨