記録ID: 2270002 全員に公開 ハイキング 東海

宮路山・五井山・御堂山・砥神山(名電赤坂駅〜三谷温泉)

日程 2020年03月21日(土) [日帰り]
アクセス
往路:名鉄 名電赤坂駅
復路:JR 三河三谷駅
   三谷温泉から三河三谷駅は旅館送迎利用

S名電赤坂駅09:1209:25旧東海道第36宿赤坂宿09:37音羽福祉保健センター10:21宮道天神社奥ノ院・富士見台10:25宮路山10:3011:40五井山12:1212:30国坂峠13:29御堂山13:4913:58さがらの森駐車場14:20砥神山14:4314:58原山16:00ゴール地点G
相良の公園からは写真なし…充電切れ
ログは写真撮影と別アプリから。
コース状況/
良好
登山ポストは見当たらりませんでした。
その他周辺情報名電赤坂駅から国道沿いのファミマ利用(トイレ・買い出し)
登山後の温泉 三谷温泉「ホテルひがき」利用
大人 1,500円 タオル付 ※外来入浴は露天風呂のみです。
三河三谷駅まで送ってくれました(時間、状況によって対応してくれます)

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 保険証 携帯 時計 タオル
共同装備 同上

山頂標識
三角点
急降下
国坂峠からの上りが応えた
国坂峠からは登山者が減ります
宮路〜五井 歩いてた稜線
御堂山 山頂
スマホ充電&馬券購入
砥神山を残すのみ
車道にでる
駐車場の方へ
この看板の前にマダニ注意と…
コロナより怖い?
桜が咲いてる
三河三谷の王将で夕飯取ろうと思ったら…
テイクアウトは出来ないな(´;ω;`)

by takob

先週は鈴鹿山脈に行ったので、今回は東へ。
咋春に三ヶ根山行った感じで名鉄とJRを繋ごうかと。
愛知130山だし…完登は爺になってからかと。
コロナの関係で通常よりも列車は空いてます、が、登山道は賑わってました。五井山までですけど。御堂、砥神はあまり居ませんね。三河湾を眺めながら歩けて良かった良かった。もう、低山ではバーナーは使えないかな、暑すぎです。
登山道からの温泉までの道が辛いです…思わず見つけた100円自販機で炭酸がぶ飲み。三谷温泉は職場の会合・宴会でちょくちょく来てました。いい風呂浴びて帰宅?
王将で心折られましたが.