記録ID: 2277656 全員に公開 ハイキング 丹沢

情報量の目安: C
日程 2020年03月21日(土) [日帰り]
アクセス

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

S滝壺橋駐車場スタート07:2607:35ミツバ岳登山口07:4008:59ミツバ岳09:3810:54世附権現山11:3911:48丹沢湖まで2.512:07丹沢湖まで2.312:33ボディ山12:4113:09境ノ沢ノ頭13:1013:33丹沢湖まで0.813:40丹沢湖まで0.613:56浅瀬入口バス停14:0214:27寺ノ沢14:2814:30滝壺橋駐車場G
当GPSデータは権現山からの下山中、2回ほど支尾根に下っていますが
ルートミスではなくダイレクトに下れるか視察したものなのでデータをDLされた際は無視して下さい。
コース状況/
登山道に危険箇所はないがミツバ岳への上りは激登り!
権現山から永歳橋登山口への下りは激下り!
となるので、両山を上り下りで利用する場合は慎重に歩かれて下さい。

グーグルアース鳥瞰図
滝壺橋駐車場発〜ミツバ岳登山口〜ミツバ岳〜権現山〜永歳橋登山口〜丹沢湖に沿って車道歩き〜滝壺駐車場着
滝壺橋駐車場/トイレなし
ミツマタの時期はすぐ満車になるので早朝着が必須!
滝壺橋を渡った先がミツバ岳登山口
初手から激登りになる!
ぽちらぽちらとミツマタあらわれる♪
広葉樹林帯になると山頂が近い
ミツバ岳 834.5m
権現山への稜線にもミツマタ群生地あり
権現山へ胸突き八丁
永歳橋(権現山登山口)までの尾根筋は激下りの連続!
我々フラワートレッキング隊は花撮影に大忙し(笑)
激下りを下から撮影
随所に指導標あり
丹沢湖永歳橋登山口が近い!