記録ID: 2286457 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走 日光・那須・筑波

大佐飛山

日程 2020年04月03日(金) 〜 2020年04月04日(土)
アクセス

1日目
Sスタート地点06:2506:32黒滝大佐飛新登山口06:3207:47三石山07:4808:43サル山08:4409:50山藤山09:5211:36黒滝山11:3712:27西村山12:3414:08宿泊地
2日目
宿泊地05:3706:20大長山06:2007:37大佐飛山07:3908:42大長山08:4311:30西村山11:3612:04黒滝山12:1213:11山藤山13:1213:55サル山13:5514:34三石山14:3515:20黒滝大佐飛新登山口15:2215:39ゴール地点G
コース状況/
サル山付近まではツボ足で大丈夫そうでした。
殆ど雪は溶けていました。
山藤山、黒滝山付近あたりからチェーンスパイクかアイゼンがあるといいと思います。
黒滝山から大長山や大佐飛までも同様です。
スノーシューも持って行きましたが使いませんでした。

新登山口より
寒くなる前で良かった
水を作りながらプシュっと
那須方面も綺麗
雲海で幻想的でした。
高原山も綺麗
うわ綺麗
那須方面が美しい
旭岳と流石、三倉、大倉

大佐飛山テント泊で行って来ました。
なかなかの急登にロングコースでしたが
天気は久しぶりのドンピシャにて2日間
今年は雪が少なく雪庇も小さく、稜線はちょっと藪っぽいとこもありました(╹◡╹)
天空の回廊と言われてるだけ、なかなかの景色
那須連峰が全部一望できます。高原山、この前登った日留賀岳、男鹿岳などが正面に見えてとってもよかったです。