記録ID: 2315368 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

【過去レコ】三頭山♪ 〜三頭山から富士子ちゃんに向かって新緑の笹尾根をポクポクと〜♪

日程 2007年05月04日(金) [日帰り]
天候どんなもんじゃ〜い♪
アクセス
行き 自宅3:30 → 5:20数馬広場駐車場
帰り 数馬広場駐車場10:40 →(温泉、ラーメン)→ 14:50自宅

数馬広場駐車場

S仲の平バス停05:3506:35三頭大滝07:39三頭山07:4908:30槇寄山10:20数馬峠10:20仲の平バス停G
その他周辺情報■檜原温泉センター 数馬の湯(臨時休館中)

■徳一富屋(閉店)

■太公望らーめん

数馬に駐車して三頭大滝まで歩いてきました
滝見橋の途中から三頭大滝♪
三頭山へトウチャコ♪
富士子ちゃんとおっさん( ´艸`)
おっさん、腹出てまっせ〜( ´艸`)
ツツジはちょっとだけよ〜( ´艸`)
尾根道を快適に進んで
槇寄山へトウチャコ♪
富士子ちゃんだ〜ヽ(^o^)丿
更に笹尾根を歩いて
富士子ちゃんヽ(^o^)丿
気持ちいい新緑の道を
数馬まで下って
今日もお疲れちゃん♪

しばらく山はお休みすることにしましたので過去レコをガンガンいきます( ´艸`)
ヤマレコも半分程度は過去レコになってきましたねヽ(^o^)丿
一人一人の小さな我慢の積み重ねによって、1日も早くみんなで気兼ねなく山に行ける日が来ますように・・・

以下、当時のメモを転記します。

行きは上野原経由で2時間弱。5:35でっぱつ→10:20下山。
数馬→三頭大滝→三頭山→槇寄山→笹尾根→数馬
今回も最後1時間は右足がつりそうでヨチヨチ歩きだった。
数馬の湯800円。狭くて香りもイマイチの温泉だった。
帰りは秋川でラーメンを食い、八王子経由で帰った。

追記
これでデジカメ写真の残ってる過去レコは終了です。これからは断捨離と終活を兼ねて昔の色褪せたプリント写真の残ってる過去レコをボチボチとアップしていきますので、ビーでも飲みながらGWの暇つぶしにご活用くださいね〜( ´艸`)

皆様、わざわざ過去レコにご訪問頂きまして、どうもありがとうございました〜ヽ(^o^)丿
2020年4月26日

fit
登録日: 2014/2/2
2020/4/26 13:21
ウケ狙い❓
お腹に何かいれてるんでしょ〜(*‘∀‘)

さっすが〜昔から笑をとってるのね〜
ありがとちゃん、笑わせて頂きました〜

いつからにっこり笑顔とピースになったのかしら〜

過去レコには珍しい、いいお天気の中
新緑がとっても気持ちよさそうでしたね〜(*´▽`*)
登録日: 2011/8/20
2020/4/26 13:29
いやいや、ソロでおちゃらけてたら変でしょ( ´艸`)
姫様、まいど〜

この頃、実際に今のおっさんより7〜8kg太ってましたから
血圧も高くて高血圧の薬も飲み始めたので、この頃から「1日1万歩」と「休肝日2日/週」をスタートし、1〜2年で10kgほど痩せました
ま、その後また2〜3kgはリバウンドしてますがね

この頃は折角のGWでも近場の山に行ってたんですね
やっぱりヤマレコを始めて山の世界が広がったようで、つくづく良かったと思いますよ
遠出が多くて赤鬼さんにはブツブツ言われますが、人生一度キリですからね
登録日: 2014/3/27
2020/4/26 15:27
┣¨涛の過去レコ (・・;)?
FREさん、ステキな【過去レコ】楽しませて貰ってま〜す
にしても十数年前から、あんまし見た目は変っとらんのねbleah

笑顔とピースscissorsが無いのが寂しいけど、こんなもんじゃ〜い( ノД`) の天気と山 →(温泉spa、ラーメンnoodle)→ 自宅houseのパターンは安定しててOKgoodですよ〜 v(o´ з`o)♪
登録日: 2011/8/20
2020/4/26 15:45
ほな、ボチボチいきまっせ〜( ´艸`)
tomoさん、まいど〜

こんなに過去レコをいっぱいアップしたらコメント頂いてもなかなか気付きませんね
って言ってるけど、暇やからすぐに気付いてますね

2006年頃の山のデジカメ写真のプリント版もあるのですが、電子ファイルがどこに行ったやらですし、昔のプリント写真もまだ見つからないのが多数ありますが、捜索ばかりしてるとイライラしますから、目の前にある写真を試しにスキャンしてみました

意外に簡単だし、画質もこんなもんで充分でしょうから、間もなく公開予定の若々しい好青年をお楽しみくだされ〜
以上、番宣でした〜
って、もうレコ出来てるから、宣伝効果の出る前にアップしますけど〜