記録ID: 2315758 全員に公開 ハイキング 関東

情報量の目安: A
日程 2020年04月25日(土) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点07:0108:51川俣関所址08:5209:48発戸(一等三角点)09:4810:22海から142km地点10:2212:56旧日光街道第8宿 中田宿12:5717:08発戸(一等三角点)17:0918:18道の駅はにゅう18:21川俣関所址18:2119:53ゴール地点G
コース状況/
整備されたサイクリングコース

早朝 鴨が游いでいる池よりスタート
福川の水門 この水門は利根川が氾濫した時に逆流防止の役目をするらしい まだ朝日が眩しい
利根川自転車道を南下
海から157.0 地点 この先0.5阻茲防玄韻立っているので目安になる
ここのサイクリングコース は旧鉄剣マラソンコースになっているので毎月走っているが 草花はじっくりと見ていないので 今日は花観賞しながらの散歩
雑草だろう 知らない草花ばかり 山の登山道にでも育てばもっとちやほやされたのにと思う
あれ!時計が無い事に気付く ウエストポーチに止めていた時計を落としてしまった 仕方なく時計を探しに戻る
沼迄戻ったが時計は見つからない 散歩とジョギング サイクリングの方5名くらいとすれ違っただけだが 遅かったようだ 舗装路なので見落としはないと思うが帰りに探そうと思う 16000円はまだ諦め切れない 悔いしか残らない
マラソンコースに戻って再スタート 見えるのは利根大堰に架かる武蔵大橋
利根川及び武蔵水路の説明ジオラマ ボタンを押すと解説が流れる
霞んでいるが 富士山 両神山 八ヶ岳の雪山が微かに見える
季節になると サケの遡上が見れる利根大堰
利根大堰に架かる武蔵大橋を横切る
昭和橋を横切る
海から150
東部伊勢崎線
お前も三密を避けて散歩しているのか?
菜の花咲くサイクリングロード
土手の補強で工事中 迂回路へ 東北自動車道の鉄橋が見える
奥に駐機されている
海から140.0 今年の巨大鯉のぼりは当然中止だろう そろそろ走れなくなってきたので歩きだす
河川敷にて三密を避けてキャッチボールをしている 釣り ランニング 散歩 サイクリング ラジコン様々だ
加須未来館 休館中
埼玉大橋と筑波山
海から135
カスリーン台風の碑
東北本線を横切る 走ったり 歩いたりしながら交互に進む 橋マニアではないが橋を撮るのが多い早く山に行って山の景色を撮りたい
海から130.5礎賄
利根川自転車道がここで終わる ここで折り返すと だいたい60舛らい
天気が良いので 古河と栗橋を結ぶ利根川橋を渡って古河市へ
利根川左岸に乗り利根川を北上 見えるのは東北本線
足が痛い走れなくなったが順調に進んでいる この時 渡良瀬川起点の意味が分からなかった
歩いても歩いても筑波山が遠くならない
いつの間にか利根川から離れて行く おかしいと思い散歩中の方に尋ねた 利根川に出るには戻られた方が良いとの事 戻るのも味気ないので渡良瀬川を北上 スマホのバッテリー残量が心配なので山旅ロガーを止め この後写真を撮るのも止めた
渡良瀬川 新三国橋を渡り一時間半で埼玉大橋に戻れた 途中ジョギング中の方に尋ねた 利根大堰に行きたいのだが? 埼玉大橋を渡った方が無難ですと言われ素直に従う
離陸準備中 ラジコンではない 前方がプロペラ機 後方がグライダー
先程の二機が飛び立った ワイヤーにて繋がれている
道の駅 羽生で日没 ヘッデンは持って無いが山の中の登山道では無いので道が見えなくなる事はないだろう
富士山 両神山 八ヶ岳の雪山が微かに見える そして星明かりで沼迄戻る
沼に戻った時はスマホのバッテリー残量22% もう少しでヤマレコのログが切れるところだった 身体はまともに屈伸出来ず食欲も無い体力残量10%と言ったところ
最後まで読んで頂きありがとうございます
最後まで読んで頂きありがとうございます

by renten

アカヤシオが見頃な頃 登山も自粛モードになって 二週程自粛したが いつ終息するのか先がみえない 三密を避けてフルマラソンの距離を利根川土手散歩に出かけてみた 結果天気に恵まれ三週分の距離を歩いてしまい 帰宅後思うように身体が動かずボロボロ そしてまだ二年程しか使用してないセイコー スーパーランナーズを紛失して心もボロボロ
歩行距離はヤマレコの地図上なので一割くらい盛られているかもしれない