記録ID: 2363329 全員に公開 ハイキング 丹沢

日程 2020年05月27日(水) [日帰り]
天候曇り・ガス
アクセス
ふれあいの森日向キャンプ場、手前の無料駐車場。50台駐車可能です。

Sスタート地点07:0107:43日向越(雷峠)08:14見晴台08:1508:30大山の二重の滝08:34阿夫利神社下社08:4609:1916丁目09:3509:4420丁目09:5825丁目09:5910:10大山12:0412:17不動尻分岐12:50見晴台13:0113:17日向越(雷峠)13:1813:56ゴール地点G

いつもの駐車場は7時で6台。今日は少ないですね。
九十九曲を登ります。もうヒルが怖い時期なので、メジャールート以外歩けません。
今日の勝五郎地蔵。
富士見台。ガッスガスです。誰もいません。
ルーメソ屋さんはまだ開店前。
今日の下社の階段は眩しくないです。
平塚方面は少し見えました。
下社でお参り。ケーブル始発前なのでとても静かです。
かごや道分岐(16丁目)で休憩。今日もバテバテです。
オオヤマツツジの季節ですね。
山頂もガッスガス。眺めはありません。
山頂に着いたらやっぱり乾杯です。
裏の富士山展望台も眺めなし。
寒いので下ります。
勝五郎地蔵さんにご挨拶、またね。。。
登山口の水場で頭からジャブジャブ。
だいぶ車が増えていました。
※昔写真※
ドイツ・フランケンユーラで。5.12+位のルートです。
Herkules (9/9+). Frankenjura (Germany)
※昔写真※
ドイツ・フランケンユーラで。5.12+位のルートです。
※昔写真※
ドイツ南部。背景のお城はノイシュバンシュタイン城。
※昔写真※
フランス・ビュークスで。5.13-位のルート。
Reve de papillon (8a), Buoux (France)
※昔写真※
フランス・ビュークスで。5.13-位のルート。
※昔写真※
前写真の続きムーブ。
※昔写真※
スペイン・シウラナで。5.12位のルート。
Bistec de Biceps (7b+). Siurana (Spain)
※昔写真※
スペイン・シウラナで。5.12位のルート。

緊急事態宣言がようやく解除されましたね。
しかし肝心な各登山口の駐車場が閉鎖のまま。公共交通機関で行くリスクは避けたいし、結局、山選びの選択肢が極端に絞られてしまいます。

山に行けないので少し前から人口壁ボルダーは再開したのですが、人口壁と近所の散歩ばかりではやっぱりつまらないので大山へ行ってきました。
いつものコースは累積標高差が1000mちょっと。駐車場までのアクセスも早朝なら1時間ちょっとだし、気軽に歩きに行きたいときにちょうど良いです。

ヒゲ、伸ばしてます。
緊急事態宣言が解除されたら剃るつもりだったのですが、緊急事態宣言が解除されても駐車場は閉鎖だし、他・いろいろなコトが足枷で山に行けないのは変わらない。いつ剃るか悩み中です。

余計ですが・・・写真の最後に若い頃の写真を5枚ほど。
少し前、お友達とロン毛(肩程度だけど)や茶髪の話題が出て、その頃の写真を探してみました。完全に薄茶色だった頃の写真は見つからなかったけど、写真を見てクライミングモチベーションがちょっとアップしました。
また海外クライミングに行きたいなぁ・・・。