記録ID: 2369602 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 東海

黒沢山・黒山・ひこうき平 激薮こぎで水窪100の山完登

日程 2020年05月30日(土) [日帰り]
天候晴れのち雨
アクセス

歩くペース 0.7~0.8(速い)

Sスタート地点06:2807:07黒沢橋07:0910:51黒沢山12:03黒山12:5413:52ヒコウキ平13:5415:29中ノ尾根山登山口15:3117:04黒沢橋17:0517:35ゴール地点G

白倉林道ゲート
作業小屋
黒沢橋
帰ってくる林道見えた
笹が出始めた
1790、植生変わってきました
大福で腹ごしらえ
イワカガミは蕾
梅花オウレン
これなんだっけ?
黒山山頂見つからない
豆ご飯おにぎり
も1つ山頂標識
サクラソウ
ひこうき平で水窪100の山完登

by ukky

ukkyさん水窪100山完登おめでとう。
この計画を作るのに自分の記録は古くて手書きのためkaiさんの記録を使わせていただきました。
ありがとうございます。
久しぶりの深南部ダニスプレーをかけて出発。
さいしょの渡渉は石の上を飛んでぬれずに済みました。
林道までの登りは途中から道がわからなくなり直登。危険でおすすめできません。
黒沢山まではわかりにくいところがあるが道があり、ヤブも少なくていいルートでした。
黒山周辺は笹が深くて山頂標識がわからず探しました。
黒山もヒコーキ平も結局はルート上に標識はありました。
水窪100の完登の記念撮影をして下山です。
9キロある林道におりるとあんなに天気が良かったのに霧雨になり途中から本降りになりました。
楽しい山登りが出来ました。

ukkyさんの水窪100山完登にご一緒出来た事を何より嬉しく思います!
そして私は水窪デビューで、よちよち歩きの3座となりました。
この仲間に入れて頂いてとても良かったとしみじみ思いました。