記録ID: 2396787 全員に公開 ハイキング 御在所・鎌ヶ岳

釈迦ヶ岳

日程 2020年06月17日(水) [日帰り]
アクセス
帰り道、道の駅渓流の里永源寺によって鈴鹿10座達成記念のバッチをもらってきました

歩くペース 0.9~1.0(標準)

S石博峠07:0409:04三池岳山頂09:1409:27八風峠09:2809:37The rest rock09:3809:42八風中峠09:4209:50仙香山09:5109:56南峠09:5610:08段木尾根分岐10:0810:12大平尾根分岐10:1310:38岩ヶ峰尾根分岐10:3811:12釈迦ヶ岳11:3111:40岩ヶ峰尾根分岐11:4012:07大平尾根分岐12:0712:13段木尾根分岐12:1312:25南峠12:2512:29仙香池12:2912:33仙香山12:3612:39八風中峠12:3912:45The rest rock12:4512:53八風峠12:5413:13三池岳山頂13:1315:05石博峠15:06ゴール地点G
コース状況/
石榑峠から三池岳へ行くコースで2カ所少し迷いやすいところがある1カ所は写真の三叉路もう1カ所は帰り 馬酔木低木地帯通過するところですがルートが見つけられませんでした

木曽三川が見えています
恵那山が見えています
名古屋駅前高層ビル群です
御岳山が見えてきました。堂々としてるね。
竜ヶ岳もやっぱきれいな山だな
三叉路、今回ここで進行方向右に行ってしまった。正しくは左方向です。前回はこんなことなかったのに。
三池岳到着、このコースは長い
八風谷への分岐、八風街道は昔ここを通っていたのかな、今度ぜひトライしてみたい
八風峠の八風大明神です。今回も安全登山お願いしておきました
ここで今日ひとりめの登山者に出会いました。素晴らしいお天気なのにもったいない感じです
南峠。まだあと釈迦ヶ岳まで1時間💦
釈迦ヶ岳 頂上到着
今日はなんかしんどいので、この先の最高地点はやめときます
帰りいただいてきた鈴鹿10座達成記念のバッチです。担当の方によると2周目もオッケーだそうで、すでに5人いるそうです。私も新たにスタンプ台帳いただいて今日の釈迦ケ岳のスタンプ押してもらいました

梅雨に入ると鈴鹿の山はヒルが出るので入れない。私もそう思っていたが、4月に釈迦に入った時出会った方が「釈迦は稜線歩きだから6月末まで大丈夫だよ」と教えてくれた。それを思い出し本日行ってみた。今日は梅雨の中休みの快晴、素晴らしい天気、すばらしい山行だった、と言いたいところですが、正直言うと後半熱中症気味バテバテで、もうろうとして歩いてました